
寿司だけでなく、最近は美味しいコーヒーやティラミスまで提供していることで話題の回転寿司チェーンといえば、『くら寿司』である。そんなくら寿司が、なにやらまたスゴいことを始めたようだ。
なななななんと、スペイン産の最高級イベリコ豚であるベジョータを使った豚丼を販売開始! しかもド迫力のアドトラックを走らせてイベリコ豚丼を宣伝しているぞ! ハンパじゃない豚丼に対する自信を伺わせるプロモーションである。
CMでも登場する、闘牛士の格好をした人気お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんがデカデカと描かれたトラックが、確かに街中を走っていた(笑)。話を聞くと東京と大阪の繁華街やオフィス街で走っていたとのことだ。
いつもの「ワオ!」といった大げさなリアクションは正直お笑いとしては微妙(すいません)だが、豚丼を美味しそうに食べているときのリアクションだと超絶ウマそうに感じてしまう! なんだかこのトラック見ているだけで幸せな気分になってきたわ(笑) コレはぜひとも食べなければなるまい!
……ということで、くら寿司自信作の豚丼試食会に参加。実際に食べてみるとッ……!! お世辞抜きにメチャクチャうめえええええええええええええええっ!!!! 正直豚丼だけでも食べにくら寿司へぜひ行きたいレベルである。
まず豚肉を一切れ食べてガツンと感じるのは、イベリコ・ベジョータ特有のガツンとくる脂の旨味と香り。それを上手くまとめるのがフルーツやアナゴのエキスたっぷりの出汁を使った、寿司屋だからこそ作れる甘すぎない醤油タレ。まさに完璧すぎるハーモニーだ。
実際に豚丼を提供している飲食店を巡り、1年以上研究に研究を重ねて完成度を高めたことがひと口で分かる、素晴らしい出来栄えに敬意を表したい。コレが400円で食べられるなんて信じられないが、格安で出せる理由があるという。
なぜならくら寿司は9年のあいだイベリコ豚を使用したメニューを提供し続けており、全世界で流通するイベリコ・ベジョータの4分の1をくら寿司が仕入れている。ブーム前より目を付けて販売していたくら寿司だからこそ、400円という非常にリーズナブルな価格を実現できたのだ。
また、さらに安心なのが他のメニューと同様、豚丼も四大添加物不使用。お年寄りから子供まで安心して家族で豚丼をシェアすることもできるので、一人でも家族連れでも、ぜひくら寿司の美味しいイベリコ豚丼を食べに行ってほしいと思う。
ちなみに、記者のおススメはワサビをちょっとつけて食べる方法。するとよりあっさりした味を楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみてくれ! 七味をかけてもまた違った美味しさを味わうことができるぞ。
参照元:くら寿司
Photo:Rocketnews24.
ロケット編集部








【正直レビュー】シャリも入ってる! くら寿司原宿店限定の「すしクレープ」を食べてみた!!
【激戦】くら寿司で最高な1000円の使い方! 全11通りで最強のオーダーはどれだ!!
初めて「しゃぶ葉」の1番高いコースを頼んだ結果 → 不都合な真実に気付いてしまった…
くら寿司マスターに聞いた「スシローを100倍楽しむ方法」/ 裏ステージの鍵は「◯◯」の使い方
【大激怒】くら寿司の牛丼は本当に牛丼を超えているのか? 吉野家・松屋・すき家と食べ比べてみた → 吉野家に謝れッ!!
肩乗るやつ! クレーマーに対応する弟! 四コマサボタージュFB第59回「上の者」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2071話目「ヤマダの選択㉑」
【限界集落化】話題のGinza Novoから『根室花まる』も撤退へ… 公式ページに記された「率直すぎる閉店理由」、そして見えてきた大量退去の要因
GRとスシローのコラボに突撃! 「限定ミニカー」を入手したところ、かなりのこだわりに感激
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2066話目「ヤマダの選択⑯」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2068話目「ヤマダの選択⑱」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2070話目「ヤマダの選択⑳」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
くら寿司のランチ(550円~)が良い!「アレ」ができれば、もっと良い!!
【混乱】くら寿司の『うな丼にぎり』ってなに? 丼なの? 握りなの? 食べてみた結果…
くら寿司が販売を開始した「牛丼を超えた、『牛丼』」を食べてみた率直な感想 / 思い上がるな! 全然超えてねえッ!!
【えっ】斬新すぎる「ラーメン屋で寿司」という選択肢! 新橋の『うおがしや』がサラリーマンの心を鷲掴みにしてそう
【小声】くら寿司「特大・特盛フェア」を食べに浅草ROX店に行った結果 → こっそり半額キャンペーンが開催されていた
【くら寿司】回転寿司マニアに “生魚NG” でオススメメニューを聞いてみた結果 → マニア「きゅうり巻きはわさびとの対話」
くら寿司「かにフェア」に専門店顔負けのメニューが登場! 異色のサイドメニューが驚きのハイクオリティだった
【検証】くら寿司マニア「くら寿司の汁物はガチ」→ くら寿司の『あさりバターうどん』を食べてみた結果…
150円で激ウマ! くら寿司の「シャリチョコパン」が寿司屋を放棄しすぎていて一体何がしたいんだコラ!!
しっとり柔らかイベリコ豚 & モッチモチの自家製麺がたまらん! 新宿「油そば専門店 GACHI」
【かに甲羅寿司も激ウマ】北関東の焼肉店「萬家」の平日ランチ(1089円)が最強すぎた / あの人気ファミレス系列でメニュー数が異常