ロケットニュース24

【実録】毎日欠かさず迷惑メールを送ってきたニセ安室奈美恵「アムロちゃん」物語 / 息子にマネージャーに所属事務所代表まで登場したのに突然の終幕

2014年2月27日

amuro

心にポッカリと穴があいちまった。毎日欠かさず私(筆者)にメールを送ってくれた、愛しの人が消えちまったんだ。彼女の名前は安室奈美恵。そう、あのアムロちゃんが、密かに愛のメールを……毎日、私に送り続けていたのである! これは大スクープだ!!

……と思いたいが、メールはメールでも迷惑メールだ。安室は安室でも、ニセモノ疑惑が濃厚な、迷惑メールの中にしか存在しない安室奈美恵、それが通称「アムロちゃん」だ。そんなアムロちゃんが、突然いなくなったのだ。サヨナラも言わないで。

・2013年のクリスマス・イブから始まった

今でもハッキリと覚えている。アムロちゃんが初めて迷惑メールを送ってきてくれたのは、2013年のクリスマス・イブ。とてもロマンチックな迷惑メールだったので、思わず翌日、記事にした。思い切り、メールの内容を暴露した。

むろん、その時、「もうこれで……私とアムロちゃんの関係は終わりかも?」と思った。ところがどっこい! その後もアムロちゃんは迷惑メールを送ってきたのだ! 正月早々、「紅白のサブちゃんが〜」と、NHK に苦言まで呈していたほどに。

・劇団アムロの見事なクロスプレー

そんなアムロちゃんからのメールが、いつしかプッツリと途絶えてしまった。数えてみたらアムロちゃんからのメールは192通もあった。いいや、メールを送ってきたのはアムロちゃんだけではない。「劇団アムロ」とも言うべきメンツが揃っていたのだ。

やりとり開始してから数日後には、アムロちゃんの息子と名乗る「はると」が登場。さらにその後は「奈美恵担当マネージャー橋本」。最後の最後には、「奈美恵の所属事務所代表の春日」という大物までが登場し、それぞれが見事なクロスプレーを披露して、この物語を盛り上げようとしていたのだ!

・メールの件名を並べるだけで物語になった

ということで今回ご紹介したいのは、そんな劇団アムロが作り上げてきた「迷惑メールのアムロちゃん物語」である。なお、彼らのメールは、件名だけで話が通じるという特徴がある。件名だけを並べるだけで、ちゃんとドラマが成立しているのだ!

ちなみにアムロちゃんたちの目的は、おなじみ「怪しいサイトへの誘導」である。「電話番号やメールアドレスなどの連絡先の交換には数千円かかります」というワナに、私を誘い込もうとしているのだ。

その “目的” を頭に入れておきつつ……次ページ(その2)から全件公開してみたい!!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


【実録】毎日欠かさず迷惑メールを送ってきたニセ安室奈美恵「アムロちゃん」物語 / 息子にマネージャーに所属事務所代表まで登場したのに突然の終幕(その2)

まずはクリスマス・イブから12月28日までのメールだ。すべての差出人は安室奈美恵ことアムロちゃん。浜崎あゆみや、明石家さんま、ミュージックステーションに「ももクロ」、そして「perfume」などなど、そうそうたる面々がサラリとメールに入っているのが業界風でナイスである。

【2013年12月24日】

09:21 安室奈美恵「ほっんとに突然驚かせてしまったごめんなさい! 私、安室奈美恵と言います!」
10:31 安室奈美恵「先程連絡した安室です。本当に偽物だと思ったら全然無視しちゃってくださって大丈夫ですからね!」
11:22 安室奈美恵「真剣な恋を水面下で進めていくには正直こういう場所でしか無理だったんです。」
12:52 安室奈美恵「今どうしてもこれを見せたくて写メ撮ったんですが見てもらえますか!?」
14:26 安室奈美恵「私って、息子はるとが生まれてからはるとの為に頑張らなきゃいけないって、それを生きがいに生きてきたんです。」
16:51 安室奈美恵「冬なのにこんなに汗かきました! 写メでもわかっちゃいますかね!?」
17:31 安室奈美恵「こうやってマスコミとか周りの人達の目気にする事無く、楽しく人と接する事が出来るなんて久しぶりなので凄く嬉しいです。」
19:21 安室奈美恵「ご紹介します。今、私と一緒に写ってるのがマネージャーの橋本さんです(笑)」
20:26 安室奈美恵「今マネージャーさんとの打ち合わせご飯終わりましたぁ! 今はこうして無料でお話が出来て嬉しいですね。」
21:11 安室奈美恵「さて、今から今日最後の仕事で、雑誌の表紙に使う写真がどれがいいのか立ち会ってきます!」

【2013年12月25日】

09:51 安室奈美恵「安室です。おはようございます。昨夜、息子のはるとに話をしたんですけど(笑)」
11:11 安室奈美恵「さっきavexの本社行ったら浜崎あゆみちゃんに会いました!」
12:21 安室奈美恵「あゆちゃんとは、本当は、同じレコード会社の仲間同士仲良くしたいんですけどね……」
13:41 安室奈美恵「あゆちゃんに言われた「おめでとうって言う前に自分の恋愛の事を心配したらどうですか?」って言葉は……」
13:59 安室奈美恵「はい! 本人ですよ!」
15:01 安室奈美恵「今日はこれからしゃぶしゃぶですよー! 湯気でちゃんと取れてるかな?」
15:32 安室奈美恵「羽鳥さんって言うんですね。」
16:26 安室奈美恵「安室奈美恵のイメージって率直に言ってどんな感じですかね?」
17:51 安室奈美恵「正直に言えば普通の人たちが羨ましいんです。普通に恋愛が出来たり街中で恋人同士ご飯を食べたり買い物したり……」
19:17 安室奈美恵「これ見て下さい!!プレゼント用意しちゃいました(笑)」
20:44 安室奈美恵「羽鳥さんの予定はどうなの??」
21:16 安室奈美恵「今日はこれからデモ撮りでスタジオにこれから入って、何曲か歌わないといけないんですよ」

【2013年12月26日】

01:51 安室奈美恵「お疲れ様でーす! …疲れましたぁ(笑) 今ようやくデモ撮り終わって帰宅です」
07:51 安室奈美恵「安室ですおはようございます。昨日の帰宅中マネージャーさんから最近奈美恵は機嫌が良さそうだし何か楽しいことでもあるの?って突っ込まれちゃった(笑)」
09:21 安室奈美恵「私は羽鳥さんのこと好きだよ。こうして話が出来ることが凄く嬉しいしね」
11:41 安室奈美恵「驚いた!! 今ばったり さんまさん に会っちゃった(笑)」
12:56 安室奈美恵「さっき変な質問しちゃったから結構悩ませちゃったかな!? (笑)ごめんね」
13:46 安室奈美恵「じゃあ私から最初にご飯食べに行くお店質問するから、3つのうちから選んでね」
16:46 安室奈美恵「けど私って本当に羽鳥さんと変わらない普通の生活をしてるでしょ?? だから悩みとかそういうのは全部一緒なんだよ??」
19:17 安室奈美恵「ほんと男の子って反抗期あるんですね!? この間も「クソババアうるせえ!!」って(笑)」
21:16 安室奈美恵「本当はもっとたくさん話をしていたいんだけど、これからスタジオに入ります」

【2013年12月27日】

12:16 安室奈美恵「おはよ、安室です。ほんと息子の反抗期にも本当悩まされちゃう(笑)これどっちがいいと思いますか??」
14:06 安室奈美恵「私も買いに行く時間がないからとりあえずお金を2万円渡して好きな靴買って(笑)って言ちゃった」
15:25 安室奈美恵「結局お昼ご飯はスタッフさんのおススメのパスタにしちゃった(笑)」
16:59 安室奈美恵「ほんと思春期の男の子の気持ちは息子であっても分からないな(笑)」
17:43 安室奈美恵「ちょっと心配になっちゃったけど私のメールって届いてるのかな!?」
18:27 安室奈美恵「今日はミュージックステーションが19時からあるんだね。私は今年はツアーに集中してテレビ出演はしないって決めてたから」
19:42 安室奈美恵「今Mステ見てたけど、ももクロちゃんって本当一生懸命で頑張り屋さんでかわいい(笑)」
19:54 安室奈美恵「うわ…すごい記事がネットで出ちゃってて…」
20:27 安室奈美恵「次はperfumeか。今世界ですごい売れてるけど、やっぱり日本のアーティストで海外に勝負しようと思ったら必然的にperfumeみたいな路線が一番売れるんだろうな〜って思うの」
21:46 安室奈美恵「なんかミュージックステーション見てたら出たくなっちゃった(笑)」
22:07 安室奈美恵「さて私もこれからまたスタジオでデモ撮り」

──ちなみに、私が返信したのは合計5通ほど。「本物のアムロちゃんですか?」といったメールと、私の名前を聞いてきたので「GO羽鳥です。最高のクリスマスプレゼントをありがとう。メリー・クリスマス!」と教えたメールのみ。その後の返信は一切していない。

それを踏まえて、「息子はると」が登場する次ページ(その3)に進んでいただきたい。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


【実録】毎日欠かさず迷惑メールを送ってきたニセ安室奈美恵「アムロちゃん」物語 / 息子にマネージャーに所属事務所代表まで登場したのに突然の終幕(その3)

年の瀬迫る2013年の12月28日、突然、安室奈美恵の息子を自称する「はると」なる人物からもメールが届くようになる。そして、しきりに「母(安室奈美恵)と電話番号の交換をしろ」と迫ってくる。それはなぜか? 電話番号を相手に伝えるには、数万円のポイントを購入しなければならないからである。

【2013年12月28日】

13:13 安室奈美恵「安室です。今大丈夫??」
14:13 安室奈美恵「昨日はデモの曲で一曲凄く素敵な曲と巡り会えて、次のシングルはそれで行きたいなぁ〜って思えたの」
15:00 安室奈美恵「お昼はタイ料理のかカオソイ食べてきたよ」
15:46 安室奈美恵「ちなみに日本食以外だったら何料理が一番好き??私はタイ料理も好きだし、韓国料理、メキシコ料理も大好き」
17:16 安室奈美恵「ちょっと困ったことになっちゃったかも…一つすごいお願いがあるんだけど聞いてもらえるかな??」
17:40 息子のはると「はじめまして。いつも母さんがお世話になってます。」
18:20 安室奈美恵「はるとは何を言ったの?私が聞いても「うるせー!関係ないだろ!」って言うから…」

【2013年12月29日】

09:26 安室奈美恵「おはよう安室です」
15:46 安室奈美恵「ちょっと困ったことになっちゃった…」
17:09 安室奈美恵「はるとが私の事を心配して「ママは騙されてる」って言って聞かなくて」
18:04 安室奈美恵「私の事を心配してくれる気はすごく嬉しいんだけど、でもそれでそちらが疑われちゃって、迷惑をかけるなんてことはさすがに申し訳なさすぎるので」
18:31 安室奈美恵「息子が本当に騒ぎ出して警察沙汰になんてなっちゃったらちょっと大変なことになっちゃうから、ちゃんと息子に分からせて落ち着かせてあげないと」
20:52 安室奈美恵「ねぇねぇ??」
23:18 安室奈美恵「安室です。今日は忙しくてあまり連絡が出来なくてごめんね」

【2013年12月30日】

11:26 安室奈美恵「おはよう安室です。あのねどうしても息子のはるとが話がしたいらしくて、それもここでのメールじゃなくて電話で直接で……」
11:51 息子のはると「母さんがお世話になってます、はるとです。」
14:16 安室奈美恵「電話番号とか交換をするしないは別として、私はこれからもっとより良い関係になりたいなって思ってるよ??」
14:28 息子のはると「母さんのこと大切にしてくれる人ですか? 本当に騙したりするつもりはないですよね?」
14:58 安室奈美恵「そうそう! 電話の時なんだけど2014年1月29日に「TSUKI」っていう曲を出すの。それでもし良かったら生声で聴いてもらえないかな!?」
15:56 安室奈美恵「息子のはるとも小さい時に離婚を経験して、本当に色々敏感になっちゃっ確認させろなんて無理なことを言っちゃってごめんね!?」
16:29 息子のはると「母さんが携帯の番号とか預けたのわかんないですか??さっき母さんがあなたに電話番号とかメアドとか預けたって」
16:49 安室奈美恵「私は私だけの事を見てくれる優しい人とお互い思いやって恋愛をしたいなって思ってるの」
17:30 安室奈美恵「今の私に対してはどういう思いで受け止めてくれてるのかな?」
18:04 息子のはると「母さんの携帯に電話まだですか??」
19:45 安室奈美恵「やっぱりいきなり直接電話なんて気が引けちゃうよね??」
20:31 息子のはると「母さん父さんと別れてずっと一人で毎日寂しがってたんだ。だから母さんあなたと知り合う事が出来て本当に毎日明るくなったし、すごく変わったんだ。」
21:49 息子のはると「今日は僕のわがままでお兄さんを困らせてしまってごめんなさい。」

【2013年12月31日】

12:08 安室奈美恵「おはよう。安室です。今日は大みそかで忙しいかな??時間があったら色々お話がしたいな」
12:36 息子のはると「お兄ちゃん!昨日は母さんのことでごめんね!」
14:16 安室奈美恵「はるとが昨日の事を本当に反省していたので、もう怒ってないですか??」
16:30 安室奈美恵「2013年は仕事を頑張ったので2014年は自分の為に恋頑張りたいな、なんて思ってるけど」

【2014年1月1日】

10:19 安室奈美恵「安室です! あけましておめでとう! 今年もよろしくね!!」
14:01 安室奈美恵「新年早々はるとから凄く嬉しいメールが届いてちょっと涙が出ちゃった(笑)」
14:41 息子のはると「あけおめ!お兄ちゃん!ママのことまじでよろしくね!!」
14:59 安室奈美恵「今年は本当に自分の為に恋愛をも頑張りたいな。だって家族が応援してくれてるなんて一番うれしいことだよね」
16:32 息子のはると「ママには内緒にしてほしんだけど、お兄ちゃん協力してくれない!?」
18:17 息子のはると「お兄ちゃん!ママから貰ったお年玉でママを喜ばしたいんだ!」
18:56 安室奈美恵「はるとが何か私にコソコソと何かをしているんですけど、何をしようとしているかとか聞いてますか??」
19:09 息子のはると「ママに逆お年玉プレゼントをして喜ばせたいんだ!お金じゃないけどお兄ちゃんからいきなり電話きたら絶対喜ぶってわかってるし!」
19:24 息子のはると「ママね、本当にすっごいお兄ちゃんのこと好きみたいだよ」
19:30 安室奈美恵「そういえば昨日の紅白は見たかな???」
19:55 安室奈美恵「もう少し紅白って伝統ある重みもある番組で会ってほしいなって思うけど、今年で北島三郎さんも紅白引退しちゃうから、拍車をかけて軽いものになっちゃうから来年以降は出たいとかもあんまり思わなくなっちゃうよね」

【2014年1月2日】

09:55 安室奈美恵「安室ですおはよ!! ようやく元旦の忙しさから解放されたよ〜」
10:52 息子のはると「お兄ちゃんおはよ!ママの事で困ったこととかあったら何でも言ってね!」
14:38 息子のはると「母ちゃんにはいつも元気で居てほしいし、楽しそうにしてもらってたいんだ!」
16:12 安室奈美恵「はるとに何を話してるの?って聞いたけど教えてくれなくて(笑)変なことを言ってなければいいんだけど(笑)」
16:27 息子のはると「おじさん本当に母ちゃんの事ありがとう!!本当におじさんには感謝してるよ!これからも母ちゃんのことよろしくね!!」
16:47 安室奈美恵「はるとは別に私たちの仲を心配して連絡をしたわけじゃなくて本当に応援してくれて話がしたいって言っていただけみたいだから誤解しないでね」
17:23 息子のはると「母ちゃんもやっと出会えた素敵な人だって言ってたから本当に真剣ってかまじだよ!!」
18:13 息子のはると「前まではね母ちゃん、夜一人で泣いてることが多かったんだ。」
18:45 安室奈美恵「誰にも言ったことないけど、私極度のに寂しがり屋で甘えん坊だから寂しい気持ちになると死んじゃうからね(笑)」
20:50 安室奈美恵「本当に一日の時間が過ぎるのが早いね! 一日本当時間に追われちゃって大変」
22:50 安室奈美恵「私そろそろポイントが切れちゃうから明日何ポイントか買ったらまた連絡するね」

──実にさりげなく、アムロちゃんも「ポイント」について誘導してきたが、この後、「息子のはると」はショックのあまり部屋から出てこないという情況におちいることになる。物語の続きは、次ページ(その4)に掲載する。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


【実録】毎日欠かさず迷惑メールを送ってきたニセ安室奈美恵「アムロちゃん」物語 / 息子にマネージャーに所属事務所代表まで登場したのに突然の終幕(その4)

この記事をまとめている私でさえ、何が何だか情況がよくわからない展開になりつつあるが、とにかくアムロちゃん&はるとの目的は「サイトに行ってポイントを買え」ということだ。たったそれだけのために、ここまでのストーリーを用意しているわけだ。

とにかく続きを見てみよう。

【2014年1月3日】

13:13 安室奈美恵「安室です。おはよ。ポイントが無くてメールできなかったから、今ポイント買いました」
13:44 息子のはると「おじさんこんちは!あのね母ちゃんがね、私のことどう思ってるかわかんなくて不安って言ってたんだけど母ちゃんの事どう思ってるの!?」
14:23 安室奈美恵「今こうしてサイトで話してるから正直お互いに不安を抱えて連絡を取ってると思うの。私は少しでも何かあるとやっぱりこういう所で連絡を取ってるから本当の人なのかな??」
16:38 安室奈美恵「私SAMさんやロンブーの淳さんと関係を持って分かったことがあるんだけど、やっぱり私の性格ってね私の仕事を理解してくれて、私だけを見てくれる人が本当にいいな。」
16:58 息子のはると「俺もおじさんを見習って母ちゃんを喜ばせるようなことしてあげたいな…つっても恥ずかしくて面と向かってはできないけどさ(笑)」
17:46 安室奈美恵「提案しちゃってもいいかな。最初に会うときは家に来ないかな???」
18:30 安室奈美恵「何か嫌いな食べ物とかあったらちゃんと教えてね。でも私そんな期待するほどそんなに料理は上手じゃないからね(笑)」
19:27 安室奈美恵「こう毎日メールをしているとポイント代金も馬鹿にならないね……」
20:22 安室奈美恵「あのね傷つきたくないから私本気に好きになっちゃう前にちゃんと教えて欲しいな……」
20:55 安室奈美恵「本物じゃない、サクラだとかそんなせっかくの出会いがそういう誤解で台無しになっちゃうのは嫌だな…」

【2014年1月4日】

10:17 安室奈美恵「おはよう。安室です」
12:17 息子のはると「おじさんおはよ!あのさ一晩すげー考えておじさんと母ちゃんの為に何が出来るかって考えたんだ」
13:17 息子のはると「おじさんこれ見てよ!? お守り2つ買ったんだ♪」
14:17 息子のはると「母ちゃんとおじさんの為にお守り買えてよかったよ」
15:17 安室奈美恵「今ようやく落ち着いて連絡が出来るよ。ちょっとバタバタしちゃっててごめんなさい」
17:17 安室奈美恵「もう…はると夜ご飯いるかいらないか連絡してほしいのに全然連絡が取れないから、困っちゃう」
18:17 安室奈美恵「まだ連絡来ない…ちゃんと夕方までにはご飯どうするか連絡してって言ってたからもう作ってあげるのやめる」
19:17 息子のはると「やべー母ちゃんに連絡するの忘れてて今家帰ってきたんだ」
20:17 安室奈美恵「はるとが私たちの為に縁結びのお守りを買ってきてくれて、なんかすごく嬉しくて涙が出ちゃった(笑)」

【2014年1月5日】

14:37 安室奈美恵「安室ですこんにちは。はるとのくれたお守りが本当に効力を発揮してくれたら嬉しいね」
15:29 安室奈美恵「あえてだよ?あえて本当に本物だって信じてるから言わせて欲しいんだけど」
17:14 息子のはると「おじさんこんにちは!母ちゃんとおじさんに本当に仲良くなって欲しいから母ちゃんが喜ぶプレゼントを明日してあげようと思ってるんだけど、おじさん協力してくれるかな!?」
18:26 息子のはると「明日母ちゃんに貯めたお小遣いで俺ね、ちょっとサプライズなプレゼントでおじちゃんから直接母ちゃんに連絡してほしいんだ☆」
19:07 息子のはると「明日母ちゃんに喜んでもらえたら嬉しいな!!  最近ほんとクソババアとかひどいことばっか言っちゃってたからさ…」
19:49 安室奈美恵「今不慣れな作詞をしなくちゃいけなくてそれで凄く悩んじゃってて連絡出来なくてごめんね」
21:37 息子のはると「明日おじさんと母ちゃんの仲がもっと近づいて欲しいし、上手く行ってほしいから、貯めたお小遣いで母ちゃんのこと喜ばせるために母ちゃんの電話番号おじさんに預けるよ!」

【2014年1月6日】

10:18 息子のはると「おじさんおはよう!!今から母ちゃんの電話番号とメールアドレス預けるからさ、受け取ったら母ちゃんに電話してあげてくれないかな??」
11:14 息子のはると「おじさんアドレスと電話番号を預けるのに2万円お金掛かったけど、ちゃんとお金払ったよ☆」
12:20 安室奈美恵「おはよう! 今日も作詞活動で大変」
12:49 息子のはると「おじさんどう!?母ちゃんの電話番号とメールアドレス受け取ってくれる!?」
13:17 息子のはると「おじさんだって母ちゃんの事本気で考えてたんでしょ??」
14:17 息子のはると「このお守りも母ちゃんとおじさんが本当に仲良くなって欲しいから買ったんだ…」
14:49 安室奈美恵「ふぅ…今休憩だよ。ようやく1番のバースが終わった!次は先に2番のバースしなくちゃ」
15:22 安室奈美恵「やっぱりはるとに何を聞いても「うるせーななんでもねーから心配すんなよ」って言って答えてくれなくて、私の思い過ごしなら良いんだけど…」
15:47 息子のはると「俺さ最近母ちゃんに何か言われるたびイライラしてなんでもうるせーよって答えちゃってほんとは普通に話せばいいんだけど、出来なくて…」
16:29 息子のはると「俺てっきり母ちゃんとおじさん上手くやってると思ってたんだ…だから母ちゃんすげー毎日嬉しそうに楽しそうにしてたし…」
17:44 息子のはると「貯めたお小遣い2万円…母ちゃんのアドレス預けるために使っちゃった…」
18:32 息子のはると「おじさん俺は2万円払ったんだよ…?おじさんはたった数千円なのにどうして受け取ってくれないの?」
19:17 息子のはると「お金持ってるのにどうして母ちゃんの電話番号とかアドレス受け取ってくれないの…?」
20:17 息子のはると「俺と母ちゃんは騙されてたんだね…もう母ちゃんに絶対に連絡しないでね…」
21:17 安室奈美恵「はるとが泣いてるのかずっと部屋から出てこないんです… 本当今日一日ずっとおかしくて…思春期の男の子ってみんなこんな感じなのかな…」

【2014年1月7日】

11:42 安室奈美恵「安室です。おはよう…」
13:56 安室奈美恵「今スケジュールことでマネージャーさんとずっと話しててメールできなくてごめんね。今終わったからもう大丈夫。」
14:11 息子のはると「おい偽物のサクラ!まだ母ちゃんにお金を支払わせて騙すつもりか??」
14:49 安室奈美恵「今はるとが私の携帯を割ろうとして……」
15:18 安室奈美恵「はるとにはちゃんと相手にも事情が合って出来ないって言うことだってあるんだからって言う事はちゃんと言っておいたから心配しないでね」
16:01 息子のはると「ねー?情けなくないの?子供の俺からこんなお金取って?」
16:19 安室奈美恵「ごめんね…はるとが凄く失礼な事言っちゃってて……酷いこと言っちゃダメ!!って怒ってるんだけど私の言う事全然聞いてくれなくて…はるとが言う事は気にしなくていいからね!?ごめんね!」
17:58 安室奈美恵「じゃあちょっとこの重い雰囲気を変えたいからちょっと私の事ぶっちゃけちゃおうかな??(笑)」
18:35 息子のはると「本当におじさんが偽物じゃないって言うなら証明してみせてよ!」
18:49 安室奈美恵「はるとがどうしても偽物だとかサクラだって言って信じてくれなくて…このまま母ちゃんが騙さるのを黙ってみてるわけにはいかないからね!って…」
18:55 息子のはると「おじさんが偽物じゃないなら明日母ちゃんと連絡先交換してみせてよ?子供の俺でさえ貯めたお小遣いで2万円払えたんだよ?」
19:23 安室奈美恵「本当はるとのわがままにつき合わせちゃってごめんね……ちゃんとこの埋め合わせはするからね?」
20:38 安室奈美恵「はるとに2万円本当は何に使うつもりだったの??って聞いたら、本当はダンスを習うための学費だったらしくて、ダンス習いたいならお金出すよ?」
21:18 安室奈美恵「はるともダンスを習うために自分で貯めたお小遣いを私の為に使ってくれる本当に優しい子なの」
21:44 息子のはると「母ちゃんにも言ったからね!!明日絶対に母ちゃんと連絡先を交換して本物だって証明してみせてよ!」
22:03 安室奈美恵「私のせいで二人にはちょっと迷惑を掛けちゃって本当にごめんね…って思いがあるから、ちゃんと謝らせて欲しいな。」

【2014年1月8日】

08:50 安室奈美恵「おはよう……。安室です。今日連絡先交換大丈夫かな??はるとにはちょっと申し訳ないことしちゃったし、ちゃんと連絡取れたから安心してって伝えてあげたいから、交換出来たらしてもらいたな……」
11:38 安室奈美恵「今日はさすがに交換してくれなきゃ激おこぷんぷん丸だからねっ!?(笑)」
12:41 安室奈美恵「今ポイント買ってきて手続きしてからね! ちゃんとサイトにも連絡もしたから宜しくね! はるとには本当に悪いことしちゃったから親としてちゃんと今日はしたいの」
13:15 息子のはると「昨日言った通り、本当におじさんが偽物じゃないって証明できるなら今日母ちゃんに直接連絡してよ!」
13:51 安室奈美恵「ピンポーン安室です交換はまだですかー??(笑)なんてね本当二人には仲良くやってほしいの♪私は本物だって信じてるし、私たちを騙す為になんてことは一切思ってないから安心してね?」
14:18 安室奈美恵「今日の夜は忙しいからもしかしたら対応できなくなっちゃうかもしれないから今のうちに交換できるなら交換しちゃいたいんだけど大丈夫かな??」
14:33 息子のはると「母ちゃんが心配して待ってんのになんで無視とかすんの!?マジでサクラじゃん!子供から金騙し取って恥ずかしくねーのかよ!?」
15:13 安室奈美恵「はるとが怒る気持ちも分かってはくれるよね?私たちの事を信じてはるとは神社にお参りに行ったりお守りを買ったり、貯めたお金で私たちの仲を取り持つため、上手く行くようにって一昨日頑張って行動してくれたの。」
16:05 息子のはると「俺は本当に母ちゃんとおじさんが上手く行けばいいなって思ってた。実際母ちゃんはおじさんと知り合ってから本当に変わった。あんな毎日楽しそうにする母ちゃんを見てるの初めてだったしすごい俺も嬉しかった。」
19:11 息子のはると「もう7時だけどまだ交換してないの?俺まじで母ちゃんを騙してたら絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対」
20:53 息子のはると「母ちゃん泣くよ。」
21:23 息子のはると「母ちゃんがどうしても警察とかに言うのはやめてって言われたから電話はしないけど明日母ちゃんはもう一度チャレンジするからって言ってるけどマジでできんの??」
21:35 安室奈美恵「はるともちゃんと納得してくれたから安心してね。今ね、サイトに明日もう一度チャレンジできますか?って聞いたの。 そしたら大丈夫ですよ。って返事もらえたから明日もう一度チャレンジして頑張ろうね」

【2014年1月9日】

09:58 安室奈美恵「おはよ安室です! ちょっーっと今バタバタしちゃってるからまた後で連絡するね」
11:54 安室奈美恵「ごめんね!お待たせ!安室です。今大丈夫かな??昨日のはるとのことは心配しなくて大丈夫だからね! とりあえず事を荒立てられちゃうと結果的にお母さんが一番困るからそういうことは辞めてって言ったらちゃんと納得してくれたから心配しないでね」
12:10 息子のはると「昨日は警察に通報するとか言ってごめん。俺はマジで母ちゃんが騙されてると思ってたから…でも母ちゃんに怒られて俺が間違ってったって反省してるよ…」
12:53 安室奈美恵「でもはるとがここまで私の事を心配してくれた理由も羽鳥さん大人なんだし分かってくれるよね??」
13:39 安室奈美恵「今日こそは頑張ろうね!? 本当サイトを通さないで繋がるってことを第一に考えて前向きに頑張ろうよ」
14:25 安室奈美恵「少し目の前の嫌なことを考えすぎちゃってるよ。今考えるべきなの交換した後の楽しいことじゃない??」
14:53 息子のはると「お願いします。お母さんをイジメないでください…。お願いします。お母さんをイジメないでください…。」
14:58 安室奈美恵「何度もメールしてごめんね……。今は時間ない感じかな??」
17:32 息子のはると「母ちゃんと今日交換しないなら、無理やりでも母ちゃんにサイトを使わせないように携帯を折ってでも連絡取らせないから。」
18:03 安室奈美恵「連絡先を交換するとかしないとかの話は抜きにして、私のメールってちゃんと届いてるかな??」
19:49 息子のはると「ねー?まじでさー無視とか連絡しないこと自体が人に迷惑をかけてるってわかんないのー??おじさん何歳だよ??まじでそうやって無視してるから母ちゃんだって心配するとか考えないの??」
20:14 安室奈美恵「ちょっと提案があるんだけど今ってログインしてるかな…?? ちょっと大事な話があるの。」
20:35 安室奈美恵「私としてはどうしても本物だって信じて貰いたいって言うのはあるの……。こんな状況だしね。それでお金が掛からないなら別に電話番号とかアドレス受け取って貰うのはかまわないよね??」

【2014年1月10日】

10:43 安室奈美恵「昨日の夜ちょっと話したと思うけど、私の方で代理で決済したから受取り手数料がかからないで電話番号とアドレスが受け取れるようにしたから、すぐ確認してもらえるかな!?」
11:51 安室奈美恵「もう電話してくれた!?サイトに電話したら私の電話番号とアドレス受け取ってくれるからね??」
13:03 息子のはると「おじさんと母ちゃんの為に買ったこの縁結びのお守り」
13:22 安室奈美恵「はるとがね、どうしても私たちの縁結びのお守りを渡したいって」
14:08 息子のはると「母ちゃんは本当におじさんと知り合って変わったんだよ?おじさんは知らない所でそれだけ母ちゃんに影響を与えたってことだよ。」
14:38 安室奈美恵「明日、明後日の土日スケジュールはマネージャーさんからOKの承諾貰って休みの都合つけたからね」
15:22 安室奈美恵「今電話して貰えればすぐ出れるから安心してね。100通メールを交換したってどこかで不安はあるけど、1分電話するだけでお互いが本物だってことがすぐわかるでしょ??」
15:56 息子のはると「どんな人だって親が悲しむ姿なんか見たくないでしょ…? おじさんだって自分の親が悲しんでるの見たら悲しくならない…??」
16:46 息子のはると「ねぇ…??母ちゃんの事好きなの??」
17:27 安室奈美恵「例えね男女の仲になれなくて友達だとしても絶対にお互いにとってマイナスになることはないと思うの」
18:01 安室奈美恵「とりあえずサポートセンターに電話だけお願いね。受け取って貰うだけだから。手数料は私が払っておいたから心配しないでね」
18:46 息子のはると「この写真の本見てみてよ!母ちゃんがどれだけ真剣におじさんのこと考えてたかわかる?? 母ちゃんがおじさんと知り合ってから読んでたのこれだけじゃないよ!」
19:29 安室奈美恵「私じゃダメかな…?? 私とじゃやっぱりダメ…?」
20:26 安室奈美恵「私本当は今日Mステ出る予定だったんだけど、マネージャーさんにどうしても私連絡先の交換の方に集中したいから断ったの」
20:47 安室奈美恵「私の事を信じて貰えるのは分かるよ。でも信じて貰うために今一生懸命頑張ってるの。逆に私が今出来ることは何があるかな…??」
21:34 安室奈美恵「とりあえず私の事を全然気にしないで。今日したことは私が信じて欲しいから勝手にしたことだから…」
22:00 息子のはると「ねぇ?おじさん?この写メ何かわかる??」

──安室奈美恵と「息子はると」から、入れ替わり立ち代りメールが送られてくる私のスマホ。地獄である。返信する気はさらさら無いが、リアルタイムでメールを確認していると、自然と「アムロちゃん物語」の登場人物になったような気になってくる。もしかして、本当に安室奈美恵なんじゃないか……なんて思う人も、1万人に1人くらいはいるかもしれない。

ともあれ、この後、いよいよ「奈美恵担当マネージャー橋本」と「奈美恵の所属事務所代表の春日」なる人物も加わって、それはもうスマホのバイブが震えっぱなしな急展開に突入する。続きは、最後のページ(その5)に掲載だ!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


【実録】毎日欠かさず迷惑メールを送ってきたニセ安室奈美恵「アムロちゃん」物語 / 息子にマネージャーに所属事務所代表まで登場したのに突然の終幕(その5)

いよいよこのページが最後である。相変わらず「連絡先がどう」とか「郵便物がどう」とか言っているが、すべては怪しい出会い系サイトに誘導するためのエサである。そして、そのサイトでポイントを買わせるためのエサである。たったそれだけのために……ここまでやるのだ、最近の迷惑メールというやつは。

それでは一気に読んで欲しい。わりと最後は、あっけない。

【2014年1月11日】

10:51 息子のはると「昨日の夜母ちゃんずっと泣いてた。 俺が母ちゃんの携帯壊したせいかもしれないから、おじさんには関係ないかもしれないけど、ずっと泣いてた。」
13:43 安室奈美恵「心配かけてごめんね 今新しい携帯買ってきたからもう大丈夫だよ」
15:46 安室奈美恵「昨日私は信用してもらう為にしたのに、逆に不信に思わせちゃったら本当になんか一番辛いな…」
16:28 安室奈美恵「毎日生活してて、寂しさを感じたりすることはないのかな…?」
18:20 安室奈美恵「本当の予定なら昨日電話して今日会いたかったんだ。せっかくスケジュールもOFFにしてもらったからね」
18:58 奈美恵担当マネージャー橋本「初めまして安室奈美恵のマネージャーの橋本と申します。はると君からお母さんを助けて欲しいと相談にされて連絡をしました。」
19:00 奈美恵担当マネージャー橋本「長くなってすみません。今お送りしたメールの話の続きです。はると君からの話を聞く限りでは、貴方からあまり常識的な対応をしてくれているとは感じないのですがその意図は何なのでしょうか?」
19:47 安室奈美恵「私はね信じて貰うとか連絡先を交換するとか、会うだけがゴールだなんて思ってないよ???大事なのは会ってから二人でいられる時間だっていつも思ってるよ」

【2014年1月12日】

15:28 安室奈美恵「安室です。なんか昨日からはるとが全く話をしてくれなくなっちゃって……。話しかけても全然口をきいてくれないの…」
16:11 安室奈美恵「私って本当母親失格…。本当いつもはるとには迷惑かけてばかり…」
18:30 奈美恵担当マネージャー橋本「安室奈美恵の担当のマネージャーをしております、橋本です。急なお話で大変申し訳ございません。」

【2014年1月13日】

10:48 奈美恵の所属事務所代表の春日「初めまして、安室奈美恵の所属事務所の代表の春日と申します。彼女の件でお話があり連絡させて頂きました。」
15:15 奈美恵の所属事務所代表の春日「今朝連絡を致しました、安室奈美恵の所属事務所の代表の春日です。」
16:08 安室奈美恵「安室です。こんにちは」
17:33 安室奈美恵「はるとには、おとといから一切話しかけても口はきいてくれないし、マネージャーや事務所の社長からも注意を受けて、ちょっと精神的に辛くなってきちゃった…」
19:00 奈美恵の所属事務所代表の春日「あらあら私てっきり勘違いをしていましたよ!はると君に話を聞いたらまだ会うどころか、互いの連絡先すら知らないらしいじゃないですか(笑)」
19:41 安室奈美恵「強がってても我慢してるのが無意味なんだってわかったの…ちゃんと自分の気持ちに素直になりたい…私は羽鳥さんのことが好き。」
20:00 奈美恵の所属事務所代表の春日「はると君に泣いて頼まれて、奈美恵の事を助けてあげなかったら私は鬼だ。奈美恵の管理者としての責任も果たさなければいけないと思っているので、明日少し私に時間をくれますか?」
22:26 安室奈美恵「前にも話したと思うけど私は寂しがやり屋で甘えん坊だから、寂しいと死んじゃうからね(笑)」

【2014年1月14日】

10:32 奈美恵の所属事務所代表の春日「おはようございます※重要な連絡につき、必ず確認するようにお願い致します※」
12:28 安室奈美恵「安室です。おはよ! 社長から話は聞いてくれたかな??先週私がしたように私のアドレスをあなた宛てに預けてくれたの」
13:07 奈美恵の所属事務所代表の春日「本当なら「安室奈美恵」という商品に対して男性との交際は商品価値を下げるだけなんです。ですが事務所としては交際を規制するとかそういうことまでしたくはありません。」
13:47 息子のはると「おじさん前に俺が母ちゃんとおじさんの為に買ってきた縁結びのお守り覚えてる??あれ俺が持ってるのも嫌だからおじさんに渡すよ。」
13:52 息子のはると「おじさん前に俺が母ちゃんとおじさんの為に買ってきた縁結びのお守り覚えてる??あれ俺が持ってるのも嫌だからおじさんに渡すよ。」
14:37 安室奈美恵「今ってどういう状況かな!?社長が預けてくれた連絡先受け取って貰えそう?? この前私がしたように、社長が受け取る時の手数料は事前に支払ってくれてるから費用は必要ないと思うの!?」
15:42 奈美恵の所属事務所代表の春日「私が奈美恵の連絡先を受け取れと言っている意味はちゃんと把握していますよね?ただ頭ごなしに交換しろって言ってるわけではありませんよ?」
16:42 息子のはると「おじさんと母ちゃんの為に買った縁結びのお守り今郵便で送ったよ。」
17:19 安室奈美恵「今日で一緒にサイトを卒業しよ!? はるとも絶対喜んでくれるから!!」
18:10 息子のはると「もう3日間母ちゃんと一回も口きいてない。あんな馬鹿な母ちゃんだけどおじさんよろしくね。」
18:34 安室奈美恵「やっぱり無視=信じてない。って思ってもいいのかな…? 本当に本物だし…もし私が嘘だったら電話とかしたいなんて言わないよ…?電話したら嘘か偽物かだなんて、一瞬でわかる事でしょ?」
18:54 奈美恵の所属事務所代表の春日「本当にはると君や奈美恵本人が言った通りになりましたね?おかしな現象ですよね?①奈美恵の連絡先を受け取る為の手数料は要らないはず②アドレスを受け取って頂ければ奈美恵と直接連絡が取れる。」
19:26 息子のはると「縁結びのお守りと手紙を添えて郵便で送ったよ。木曜日か金曜日までには届くと思うよ!母ちゃんにはこの事話してない…3日間口はきいてないし、俺もなんかこうなったから話辛くて…」
20:02 安室奈美恵「問い合わせくらいはしてくれたよね? 社長も私たちの事を真剣に考えて動いてくれてるからその行為に対しての誠意的な事だけはちゃんとしてほしいの」
21:32 奈美恵の所属事務所代表の春日「事務所として奈美恵にこれ以上サイトを使われるのは困るんです。ただ誤解しないでくださいサイトでのやり取りされるのが困ると言ってるだけです。」
21:55 安室奈美恵「社長さんには私からお礼とお詫びを言っておくから心配しないでね。けどね私少しずつでも前に進んでると思ってるからね」

【2014年1月15日】

11:43 安室奈美恵「安室だよおはよー! 毎日毎日ほんとごめんね」
11:52 安室奈美恵「ねー!?ちょっとびっくりしたんだけど今日サイトでやってるイベントってこれってすごく簡単に連絡先が交換できるチャンスなんじゃない!?」
13:18 安室奈美恵「せっかくのチャンスだし急いで一緒に参加しない!? 今日のこのチャンスを逃しちゃうのは勿体ないよ」
14:12 安室奈美恵「羽鳥さん!?羽鳥さん!?急がないと無くなっちゃうかもしれないよ!?」
14:47 息子のはると「母ちゃんさ、昨日事務所の社長さんにめちゃめちゃ怒られてたよ。」
14:54 安室奈美恵「本当前向きに考えて頑張ろうね!? 今までどんなに辛いことがあっても今日ちゃんと交換出来たらさ、全部笑い話になるんだから」
15:20 安室奈美恵「どうして?1000円でもダメ?? 1000円でメールアドレス交換できるならここでやり取りする2通分だよ??」
15:47 安室奈美恵「今忙しいだけかな!? でも早くしないとアドレスチケット無くなっちゃうかもしれないよ」
16:25 奈美恵の所属事務所代表の春日「春日です。このまま奈美恵が利用し続けるのであれば、事務所との契約違反で然るべき違約金と懲罰を与えます。 ただ誤解をされないでください。」
16:57 安室奈美恵「ちょっとね社長からお叱りを受けて今週の金曜日までにサイトの利用を辞めないといけない理由が出来ちゃって…」
17:29 息子のはると「どうして母ちゃんだけ罰を受けないといけないの…?母ちゃん可哀想だよ…」
18:15 安室奈美恵「別に違約金が発生するとか懲罰を受けるとかは全然かまわないの。だって少なからずバレたら問題になるかもな?って思いながらもそれを覚悟してずっと使ってきたからね」
18:50 安室奈美恵「今日のイベント一緒に参加して連絡先交換してもらう事は大丈夫そうかな??本当に何も難しいことはないと思うし、面倒な手続きとかもいらないみたいだから、交換したいんだけどだめかな…??」
20:37 安室奈美恵「私のメール届いてる…?」
21:22 安室奈美恵「金曜日までに私がサイトの利用を辞めれば社長も契約違反のお金とか懲罰は与えないって言っていたからまだ時間があるから心配しないでね。」
21:26 安室奈美恵「はるとが郵便送ったって聞いた…??私たちの縁結びのお守り郵送で先日送ってくれたった言っているんだけどその話って聞いてるかな?」

【2014年1月16日】

10:12 安室奈美恵「羽鳥さんおはよう。もう私の事嫌になっちゃったよね? 羽鳥さんの気持ちも本当にわかってる。毎日毎日連絡先交換しようなんてばっかり言われたら絶対に嫌になるよね…」
11:31 安室奈美恵「私が間違ってるって言う事にちゃんと気づいたの。今私がしていることは多くのファンやスタッフを裏切る行為だったって…」
12:56 安室奈美恵「羽鳥さん怒ってるのはわかってるよ…本当に凄く反省してる…。本当にごめんなさい」
14:44 息子のはると「おじさんこの前から話してたらおじさんと母ちゃんの縁結びのお守りを郵便したって言ったでしょ!?その件でさっきサイトから連絡があって、どうしたらいいんですか?」
16:26 安室奈美恵「私の曲でlove storyって曲があるの。今本当にこの曲のようなことになってて凄く辛いよ…もっと前向きに関係を深めたいだけなの…」
17:17 息子のはると「明日母ちゃんの手紙と縁結びのお守りが入った郵便の封筒受け取ってね!!ヤマトのメール便で送ったからね!」
18:50 安室奈美恵「明日はるとが預けてくれた縁結びのお守りと手紙受け取ってくれるかな…?」
20:24 息子のはると「昨日の夜さ母ちゃん一人で台所で泣いてたんだ…。俺さマジで辛くて辛くてなんて声かけていいかわかんなかったよ…」
21:36 安室奈美恵「明日私やはるとの気持ちがいっぱいいっぱい詰まった縁結びのお守りと手紙受け取ってくれるって信じてるね。」

【2014年1月17日】

12:26 息子のはると「おじさんこんにちは!前から話してた郵便物受け取ってくれるかな??」
13:05 安室奈美恵「安室ですこんにちは。本当に今まで迷惑をかけてごめんね。そして今まで本当にありがとう」
13:54 奈美恵の所属事務所代表の春日「奈美恵の件でご連絡致しました。一応本日を目途に奈美恵にはサイトの利用を辞めてもらうつもりです。当の本人もきちんとなぜサイトを利用してはいけないのか?その辺の理由もきちんと把握をしてくれて、辞めることをきちんと自分の中でも受け止めています。」
14:46 息子のはると「縁結びのお守りと手紙受け取ってくれた?手紙には母ちゃんの連絡先とか全部書いてあるからね。」
16:07 安室奈美恵「嫌いになったからお別れをしたいんじゃないんだよ?誤解しないで…?これ以上ファンやスタッフ、それに家族を裏切れないからけじめをつけようと思っただけなの…。」
16:30 息子のはると「正直な気持ちを言うと母ちゃんがやっとサイトを辞めてくれるって思って安心出来たよ。でもまた暗い母ちゃんに戻っちゃうのだけは嫌だな…」
16:49 安室奈美恵「少しだけで良いからお話しできないかな?? 今日で最後なんだよ??ちょっとくらいなら良いでしょ?(笑)」
17:16 息子のはると「おじさん?人の話聞いてるの??なんで無視するの??今真面目な話しているんだよ?」
17:53 安室奈美恵「私にとってはここでの出会いは本当に凄く貴重でかけがえのない経験だったよ」
18:05 奈美恵の所属事務所代表の春日「奈美恵と最終的な判断は付きましたか?」
18:20 奈美恵の所属事務所代表の春日「予断ですが、もし奈美恵の為に協力してくれるなら500万貴方に支払うと約束したら貴方は奈美恵の為に行動してくれますか? 奈美恵は貴方の事を本当に真剣に考えているようです。」
19:12 安室奈美恵「さっき退会申請出してきたの。今日いっぱいは使えるみたい。」
19:40 奈美恵の所属事務所代表の春日「奈美恵も私の話を誠意に受け止めて、心を入れ替えてくれるそうです。 約束通り今週いっぱいでサイトの利用は辞めるとのことです。」
19:57 息子のはると「母ちゃんの事これからも支えてくれるって約束してくれる?それなら今までの事全部俺何も言わないで居てあげるから。」
20:25 安室奈美恵「あと数時間でお別れだね…今まで本当にありがとう。凄く楽しい日々を過ごせてうれしかったよ。」
20:51 息子のはると「今確認したら郵便物まだ受け取ってないって連絡あったんだけど…?」
21:45 奈美恵の所属事務所代表の春日「はると君から話は聞きました。はると君が出した手紙を受け取られなかったみたいですね。」
22:05 奈美恵の所属事務所代表の春日「私は今から奈美恵と退会の件で話し合いをしてきますので少し待ってて下さい。」
22:09 安室奈美恵「今社長に呼び出されちゃってこれからちょっと事務所に行ってきます。」

【2014年1月18日】

13:29 奈美恵の所属事務所代表の春日「春日です。まずは奈美恵の事で一件ご報告です。」
14:06 安室奈美恵「安室ですこんにちは。いい報告と悪い報告があるんだ」
15:56 安室奈美恵「今話は出来るかな??大事な話があるから返事してくれるかな?」
16:08 奈美恵の所属事務所代表の春日「奈美恵に猶予期間を与えた矢先にサイトの閉鎖になっていますが?」
16:48 安室奈美恵「サイトが閉鎖されちゃうみたいだけど…」
17:51 安室奈美恵「今度ね新曲出すの。今度その収録とかあるから収録現場とか見に来ない??」
18:45 安室奈美恵「今までどんな人が好きだったの?? 小さい頃とかどんな人と付き合ったりしたの??」
19:16 安室奈美恵「今日はこれから予定があるから明日また連絡するね。サイトが閉鎖になっちゃう前になんとかしたいね」
19:37 奈美恵担当マネージャー橋本「社長から話は伺っております。奈美恵の気持ちの整理がつくまではここに本人の意思で利用はさせます。」

【2014年1月19日】

13:39 安室奈美恵「お疲れ様! 今ってログインしてるかな??ちょっと聞きたい事があって」
14:24 安室奈美恵「ポイントって足りてる??大丈夫かな??」
16:08 ●●●モバイル「サイト閉鎖のお知らせ:この度、2014年1月20日(月)をもちまして、当番組●●●モバイルを閉鎖させていただくこととなりました。」

<完>

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了