セレッソ大阪といえば、今もっとも旬なクラブではないだろうか。柿谷曜一朗選手をはじめ、山口蛍選手といった日本代表で有望な若手選手を擁しており、先日はウルグアイ代表のフォルラン選手を獲得してサッカー界の話題を独占した。
今季はクラブ創設20周年であり、更なる飛躍を目指すセレッソ大阪だが、オフィシャルの Facebook で公開したニュースが話題を呼んでいる。その詳細は次の通りとなっているぞ。
・バスを追いかける中学生
2014年2月1日に更新された情報では、二人の地元中学生が選手バスに招き入れられたことが綴ってある。この二人は連日バスを追いかけて走っていたようで、当日も同様に追いかけていたようだ。
・記念撮影までの流れ
この日は長距離を走り、信号待ちのバスにまで追いつくガッツを披露した二人。新井場徹選手の提案で「何かセレッソのものをプレゼントしよう」となったものの、手持ちがなかったので車内で記念撮影をすることになった。
・車内に招き入れられた二人
二人はマイクを受け取ると選手に挨拶し、憧れと語った柿谷選手と一緒に写真に収まった。二人にとってこの出来事は一生の思い出になり、これからサッカーに打ち込むモチベーションとなることだろう。
・このニュースに対するネットユーザーの反応
「感動した!」
「これは嬉しいだろうね」
「アーセナルのアジアツアーでもありましたね」
「真似するファンが出なければいいが… バスを追いかけるのは危険だな」
「とうとう、セレッソもアーセナルに並んだか(笑)ビッククラブやわ(笑)」
「すごい!!!!!!将来この子達が、セレッソ入ったりしたら、嬉しい!!!!!がんばれ!!!!!!」
などなど、羨ましいといった声や、いい話で感動したといったコメントが多数。また、昨年行なわれたアーセナルのアジアツアーでの出来事を思い出した人も多かったようだ。
ちなみに添えられた文章の最後には「マネなどはなさらないように、ご理解、ご協力ください」と書かれている。今回の件はあくまでサプライズであり、バスを追いかけるのは危険が伴うので、マネをしないようにしよう。
参照元:セレッソ大阪オフィシャルFacebook
執筆:原田たかし
▼二人にとってこの上ないプレゼントだ