sandra

南米生まれの無糖茶「太陽のマテ茶」が、ちょっと変わったキャンペーンを行っており、話題となっている。どんなものか簡単に説明すると、六大陸八カ国の美女が代表的な肉料理を紹介し、「食べてみたい」と「作ってみたい」でそれぞれ人気を競っているのだッ!!!

・暫定1位はイタリアだけど……
投票は2013年5月27日からで、現在「食べてみたい」の一位はイタリアの『サルティンボッカ風トンテキ』。しかしもしかしたら、料理ではなくイタリア代表のサンドラさんに注目が集まっているかもしれない。というのも、サンドラさんがめっちゃキュート! 彼女は笑顔を武器に独走状態! ブッチギリすぎて笑った(笑)。

・コンフェデ出場国が集結
FIFAコンフェデレーションズカップ2013の公式飲料になっているこの商品。2012年に発売されて以来、肉料理や脂っぽい料理に合うスッキリとした味わいが受けて、大ヒットしているが、今回のキャンペーンでは、コンフェデ出場八カ国が集結して、「六大陸肉料理王者決定戦」を競っている。ちなみに気になる日本代表のハルカさんが作る『豚肉のくるくるオイスター生姜焼き』もメチャうまそうなんだが……イタリアに負けず頑張ってほしいぞ!

・各国美女がレシピを紹介
各国にちなんだ肉料理を、それぞれの国の美女が動画で紹介。サッカー中継さながらの実況付き料理映像は、見ているだけでなんだかテンションが上がってキター!!! しかも注目したいのは、どの料理も簡単に作ることができるレシピ。これなら男子でもお手軽にできそうだ!

・手早くできるアレンジレシピ
世界の代表料理とはいえ、専門食材やテクニックは必要無し! スーパーマーケットで購入できる食材で、手早く簡単にできるレシピだし、クックパッドでも紹介されているようなので、気になる人はそちらもチェックしておこう。

・得票差の開きがすごい
現在一位はイタリア、二位日本、三位スペイン。票差に開きはあるものの、各国太陽のマテ茶が似合う明るいノリでラストまで頑張ってほしいぞ! ちなみに投票は6月末まで続くので、ぜひすべての国の料理を作って投票してみてくれよな!!

ちなみに、マテ茶はコーヒー、紅茶と並び世界三大飲料のひとつと言われ、食生活が肉料理中心の欧米では「飲むサラダ」として飲まれているそうだ。

参照元:太陽のマテ茶「六大陸肉料理王者決定戦」


▼現在(5月30日)一位のイタリア代表、サンドラさん。料理は「サルティンボッカ風トンテキ」

▼二位日本代表、はるかさん。料理は「豚肉のくるくるオイスター生姜焼き」

▼三位スペイン代表、エステルさん。料理は「アルボンディガスエンサルサ風つくねバーグ」