
海外旅行時、時間があったら遊園地はチェックしておきたい。有名どころの遊園地ではなく、地域密着型の遊園地だ。なぜならそこには地元民の生の姿と、ちょっとした怪しさがあるからだ!
ということで行ってみたのは、ミャンマー(ビルマ)はヤンゴンにある遊園地「ハッピーワールド(HAPPY WORLD)」である。場所は超有名加工スポット「シュエダゴォン・パヤー」の目の前だ。
・いきなり怪しげな「ドラえもん」!
さっそく入り口に向かってみると、「HAPPY WORLD」と書かれた看板がある。それをよーく見てみると……怪しいドラえもんやドナルド・ダック、バックスバニーなどが勢揃いしているではないか! これは期待できる。よし、入場だ!
・ミッキーマウスがいた!
入り口では、串肉屋台と同化している置き物のプルートがお出迎え。後ろ方向にはドナルド・ダックの親戚みたいなキャラもいる。気にせずズンズンと中に入ると、ハッピーワールドの旗がいくつもある。その中に……ミッキーマウスがいた!
・弱々しいバットマン
それも気にせずズンズン進んでいると、テレタビーズの人形を発見。だが、かわいさ0(ゼロ)で目つきがヤバイ。施設内に入ると、ダメ押しのミッキーマウスが何体も登場! さりげなくウルトラマンまでいる始末だ。だが、圧巻だったのは弱々しいバットマンである。必見だ。
・入場料は約21円!
こうなると「本人(着ぐるみ)」の登場が待ち遠しくなるが、結局、本人は登場しなかった。暑いからだろう。ちなみに入場料は200チャット。日本円にして約21円とメチャクチャ安い。このチケットだけで、アトラクションも自由に乗ることができる。
・室内遊園地といった感じ
ジェットコースターのような派手目のアトラクションはないが、「お化け屋敷」に「鏡の迷路」、「室内観覧車」や「寒い部屋」などもあり、なかなか遊び場としては充実している。イメージとしては、室内遊園地といった感じだ。なお、お化け屋敷のクオリティは意外と高い。
・お酒もOK!
大人ならばビリヤードなどで楽しむのもいいだろう。また、のんびりしたいのならば、敷地内にある庭園でノンビリするのもベリーグッド。たっぷり遊んだあとはミャンマービールをグビリと一杯。そう、ここはアルコール自由の楽園なのだ。時間があるなら是非とも足を運んでいただきたい。
Report:GO
▼超のどか
▼ここがエントランスだ!
▼おあずけ状態のプルート
▼こっちにもなんかいる!
▼ドラえもんをゴリ推し
▼ワーイ! ミッキーマウスだぁ!
▼わーい! カラスもいるぞ!
▼テレタビーズだ!
▼わぁ……
▼あぁぁ……
▼ここから室内遊園地へ!
▼ゲームコーナー
▼僧侶だってゲームするのだ!
▼わーい! ベティちゃんだ!
▼うわわわわわ……
▼ミッキー!
▼ミッキー!!
▼ミッキーマウス!!
▼ミニーちゃん!
▼あっ、バットマンだ!
▼弱そう
▼とはいっても、園内は素朴ながらイイ感じ
▼こんなのや……
▼「寒い部屋」や……
▼こんなのもある!
▼ビリヤードもあるし
▼カラオケだってある!
▼オシャレなアトラクションも!
▼でもイチオシはお化け屋敷!
▼中の様子が監視カメラで見える
▼生ビールは、こんなイケメンさんが運んでくれるぞ!
▼どんな様子なのかは動画で再確認だ!
GO羽鳥































内容をアレンジしろ! 工夫を凝らす父! 四コマサボタージュNF第272回「今風昔ばなし」
静岡にある『ミニ遊園地』へ行ったら、遠い夏の幸せな記憶が蘇った…が、とあるアトラクションで全てがブッ飛んだ!
怪しさ爆発!! 驚異の珍書「中国遊園地大図鑑」がマジでヤバい! ページをめくる度に悪夢が繰り広げられる
日本最古の遊園地「浅草花やしき」を遊園地マニアと回ったら想像以上に面白かった / 3月20日に屋上もリニューアル!
【本日閉園】生粋の練馬区民に聞いた「としまえん」の思い出あるある30連発!
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった
税込205円~は正気か? 安すぎて逆に怖いお弁当を食べてみた / 愛川町「ごっつぁん弁当」
【検証】松屋の上位互換ブランド『松屋PREMIUM銀座店』はウマイのか?「神戸牛牛めし」等を普通の松屋と食べ比べてみた
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2016話目「休暇明け⑱」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【泣ける】閉園間近のテーマパーク「スペースワールド」の広告が感動的 / どうかスぺワを忘れないでください
【絶叫マシン】特設サイト『おうち遊園地』に西日本が参戦したので体験してみた! あることをするだけで臨場感が段違いにアップ
【仏教界のディ●ニーランド】ここは地獄か極楽か? 台湾仏教の聖地はぶっ飛んでいた! Byクーロン黒沢
【としまえん最後の日レポ】公式キャラ「カルーセル」になってカルーセルエルドラドに別れを告げてきた / ハリーポッターが来ようとお前を忘れない
【100円】ちょっとした遊園地にある「ラクダ」はアトラクションみたいな感じで乗らせてもらえるよ / カンバ通信:第134回
11月18日はミッキーマウスの誕生日! ところでミッキーは何歳なのか? ディズニーマニアに聞いたらヤバいことになった
【疑問】ミッキーの声はどうやって世界中で同じにしてるの? 教えてディズニーマニア:第2回
人生に疲れたら5月の都電荒川線に乗るといい / 170円でまるで遊園地のアトラクションのような景色が…
ケニアの子供(8歳)に「流行ってるアニメ」を聞いてみた結果… / カンバ通信:第75回
ウギャー! 遊園地で空からゲロの雨が降ってきた!! その決定的瞬間を収めたゲロリスト動画が再生回数38万回超え