
男性諸君、ついにやってくるぞ。そう、あの日がやってきてしまうのだ。リア充のビッグイベント「バレンタインデー」がーーーッ!
当然のごとく、女性からチョコをもらう気配がない記者(私)は、バレンタインデーをどう乗り切ろうか考えた。必死に、必死に考えた。何事もなかったかのように、普通に一日過ごすのもありだ。しかしそれでは悲しすぎるし、なにより悔しい。
なにかいい案はないかと、ネットで探していたら、ある興味深いものを見つけた。そのあるものとは、ドミノピザの『ハッピーバレンタインピザ』である。
「えっ!? バレンタイン仕様のピザって、どういうこと?」と多くの人が思ったことだろう。なーに、このピザはハート型をしたピザであり、恋人同士で仲良く食べようという、それはもういろいろとリア充なピザなのである。
これを見て、記者は思った。「これは使える!」と。
そう、自分でハッピーバレンタインピザをオフィスまで注文し、あたかも誰かがバレンタインプレゼントとして送ってきたかのように受け取れば、カッコよくバレンタインを乗り切れると思ったのである。
そして実行に移してみたら、これが……上手くいったのである! オフィスにいた先輩記者が「どうしたの、そのピザ?」と尋ねてきたので、「どうやら幼気(いたいけ)な少女が僕のところに、バレンタインプレゼントとして送ってきたみたいなんですよ! 困っちゃうな~! バレンタインはまだ来てないのに~!」と答えたら、先輩はすっごく無表情な顔でこっちを見ていた。あれはきっと「くそ~、サプライズプレゼントなんて羨ましい!」と嫉妬していたに違いない。うんうん♪
そしてオフィスで働くみんなの前で、そのハッピーバレンタインピザを開けてみると、本当にピザがハートの形をしていたのである! それが売りなのだから、当然といえば当然のことなのだが、そのリア充すぎるフォルムについつい胸が高鳴ってしまった。
また味も抜群においしい! く~、注文しておいてよかったぜー! そうウハウハ状態でピザを食べていたら、あるいいアイデアがふと思いついた。せっかくバレンタイン仕様のピザなのだから、チョコソースをかけてみようと思ったのだ!
そしたらこれが意外や意外、ウマいのである! チョコソースのほどよい甘さとピザチーズのコクと旨味が見事にマッチし、本当にウマいのである! でも食べれば食べるほど、しょっぱくなっていくのだ。あれ、なんだ、この目からあふれ出るしょっぱい調味料は……。
男性諸君、やはり変にもがかず、流れに身を任せたほうがよさそうだ。そう、もがけばもがくほど、どん底に沈んでしまう。あー、でもやっぱりチョコがほしいーーーッ!
画像:RocketNews24
(文=田代大一朗)
▼あー、ついにバレンタインか……
▼何かカッコよくバレンタインを乗り切る方法はないかな?
▼「ハッピーバレンタインピザ」……んっ、こっ、これは!!
▼これは使えるぞ、ヒッヒッ! よし、ポチッとな!
▼あとは配達員の人が来るのを待つべし
▼ピンポーン♪ 来た!
▼あざーす! 配達お疲れ様でーす!
▼先輩記者「どうしたの?」
▼いや~、どうやら恥ずかしがり屋の幼気(いたいけ)な少女が
バレンタインプレゼントとしてピザを送ってきたみたいなんっすよ!
▼いやー、困っちゃうな~! モテちゃう男は、困っちゃうな~!
▼(オフィスにいる全員に聞こえる声で)仕方ないから女子からもらったバレンタインピザ食べようっと!
▼さて、どんなピザが入ってるんだろう……
▼これはキターーーッ!
▼ハート型ピザ、キターーーッ!
▼(オフィスにいる全員に聞こえる声で)ハート型のピザかよ、困っちゃうな~!
▼よーし、食べるぞ!
いかんいかん、こんな切り方をしてしまっては、せっかくハートが真っ二つになってしまう
▼ということで、そのままガブリ!
▼ウマーー! 形だけでなく、味も素晴らしいな♪
▼そうだ!
▼せっかくバレンタインなんだし♪
▼ふっふっふっ!
▼へっへっへっ!
▼へーーへっへっへっ!
▼これでよしと!
▼(オフィスにいる全員に聞こえる声で)チョコソースで「大ちゃん、LOVE」かよ! 困っちゃうな~!
▼ピザにチョコソースは合うのかな? ガブリ!
▼ウマッ! なんだよこれ、マジでおいしいじゃん!
▼あれ? でもだんだんしょっぱくなってきた……
▼どんどんしょっぱくなってきた……
▼チョコほしいよ……

田代大一朗



































「ミスドがピザ出した!」っていうから買いに行ったら『せんべい』かと思うくらい小さくてかなりビビッた!!
【半額】ドミノピザもケンタも王将も! 全国3000店舗以上の特定商品が50%オフになる「出前館のキャンペーン」が2/16から3日間限定でスタート / 注意点も…
【女子に朗報】マヨネーズ好き男性は「温厚」で「情に厚い」と判明! そんな男性に出会えるチャンスがあるかも!?
【ビジュに全振り】ロピアにしれっと登場した『チョコマシュマロ ピザ(ハート)』がウマくねぇ! のに中毒性ハンパねぇ!!
【スタバ新作】『バレンタイン カスタマニア』は3通りの味が楽しめる! 「コーヒー」好き「チョコ」好き…あらゆるニーズに対応しているよ!!
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
【朗報】日高屋、まさかの新メニュー「冷麺」でキャリア初の場外ホームランを叩き出す! こういうのでいいんだよ、こういうので!!
ジビエ食べ放題3000円! 猟師が運営するドライブイン猟師工房で「熊カレー」を食べてみた / 千葉県君津
【再検証】同一サイズカップの「スタバ」ベンティと「マンモス」Lサイズ、中身を計量して見えたマンモスコーヒーの “真の強さ”
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
ブロンコビリーの福袋が人気すぎて行列トラブルまで発生! “勝ち確袋” の中身を大公開 / 2026年福袋特集
いくら何でも訳ありすぎる! Amazon「訳ありバームクーヘン福袋」を2年連続で買ったらモンスターが増えていた / 福袋2026
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1859話目「忘年会(その後④)」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
バレンタインに…って、できるかー!! 手づくりチョコ玩具「チョコズキッチン」が鬼畜的に難しい
ダイエット中でもピザ食べ放題!? シャトレーゼの「糖質カットピザ」が驚異的な糖質量で逆に怖くなった
【新発売】バレンタインの新勢力現る! ガリガリ君が「チョコいちごチョコチップ」で殴り込み!!
【やったぜ】ドミノピザが新成人に無料でピザを配るってよ! 繰り返す、ドミノピザが新成人に無料でピザを配るってよ!!
ピザに囲まれすぎだろ! 服もインテリアも「ぜ~んぶピザ柄」なペパロニ青年がネットで大人気に!!
【黒歴史】学生時代「1度もチョコをもらったことが無いヤツ」がバレンタイン当日にやりがちなこと6連発
甘くないバレンタインギフトにオススメ! まるでトリュフチョコみたいな “さつま揚げ” が可愛すぎた!!
騙されたと思ってやってみろ! ピザハットの「トッピング全部抜きピザ」が猛烈にウマいぞッ!!
【激アツ】「出前館」が半額セールやるってよ! てんやに王将、かっぱ寿司など3100店舗以上で半額だ~ッ!! 2月15日から3日間限定
【前代未聞】ドミノピザのキャンペーンがバグりすぎィィイイ! Lサイズを1枚注文すると「Mサイズが2枚無料」ってどういうことだよ!
【スタバ】出会えたらラッキー! 新作フラペ売り切れ時にのみ登場する『ダブル チョコレート フラペチーノ』を飲んでみた!
ピザの進化形! お餅を使って食感にこだわった「スティックピザ」を食べてみた / 東京・六本木『EU食堂』