あ……ありのまま、起こったことを話すぜ……。俺はゲートをくぐった柱の前に立った、と思ったら自分がめちゃめちゃキモ可愛くなってたんだッ! 何を言ってるかわからねえと思うが、めちゃめちゃキモ可愛いッ!! 自分でもキュン死してしまいそうなほどだ。柱の前で一体何が起きた!?

私(記者)は、事務所のある新宿をぶらぶらと歩いていた。土曜日で世の中は休みだというのに、こんな日まで事務所に行かなければいけないなんて……と舌打ちしていたところ、突然きれいなお姉さんに声をかけられたんだ。

ウッヒョーッ! これって逆ナン? これって逆ナン!? と思って興奮してたら、彼女が何を話しているのか聞いていなかった。「……で、すぐに終わります」、何がすぐ終わるって?

そして、言われるがままに目の前のゲートをくぐると、そこにはカメラの埋め込まれた柱がッ!! まさか、写真を撮るのか? 止めてくれ、写真は苦手なんだ。写真写りはあまり良い方じゃないんだよ~。

そう言おうと思ったときには、すべてが終わっていた。なんとディスプレイを見ると、自分が可愛くなってるじゃないかッ! いや、正確に言うとキモ可愛くなってるッ。しかも、これを自分のケータイに取り込むことができるという。一体これはなんだ~?

実は、これ「Interactive Signage Street」と呼ばれており、ゲートを通過するだけで自分の顔が3Dポリゴン化されるという面白い仕掛けだ。家族連れやカップルが楽しそうにチャレンジしていた。逆ナンされたと勘違いした私は、ちょっとガッカリしたが一瞬でキモ可愛くなることができて満足している。

ちなみにこれは2012年3月4日(13~19時)まで新宿モア4番街で行われているようなので、近くにいかれる方は試してみる良いだろう。人によると思うが、女性や子ども、イケメンは可愛く、私のような男でもキモ可愛くなるのでおすすめだ。

写真:Rocketnews24

▼ 綺麗なお姉さんに声かけられたッ!! 逆ナンか? と思ったら……

▼ ゲートをくぐれ? ナンだ!? 何がある?

▼ 写真は得意じゃないんだよね~

▼ そのあと一瞬にして自分が3Dポリゴン化、はぇええ!

▼ おお~! なんかキモ可愛いゾッ!!

▼ こんなにたくさんチャレンジしている人がいたとは

▼ ケータイにも取り込める。Android端末だとアニメーションで動くらしい

▼ あの剛力彩芽さんもライオンに変身していたッ。マジかわいい