2012年2月4日、連載開始から20年以上を迎えるダーク・ファンタジー漫画『ベルセルク』のロードショー(黄金時代篇1 覇王の卵)が放映される。今作は、主人公で孤高の剣士ガッツが、傭兵団「鷹の団」と団長グリフィスに出会い、運命に翻弄されていく物語である。作品は中世ヨーロッパを舞台のモデルに、使徒と呼ばれる怪物や魔法が登場し幻想的な世界観を作り上げている。

日本だけでなく海外にもファンが多く、今回の映画化3部作に期待を寄せている人は多いようだ。放映を前に関連グッズが多数登場しているのだが、これだけはマスト! という商品をご紹介したい。その商品とは、「ベヘリット・嘆きの赤財布」だ。べヘリットとは、作中で非常に重要な意味を持つ謎の品である。

迫力満点のこの財布、ファンはもちろん、ファンでなくても即買いした方が良いかもしれない。なぜなら、インパクト絶大なので人気商品になるかもしれないからだ。

今作を知らない方のために、簡単に内容の一部をお伝えしよう。数奇な運命を背負って生まれたガッツは、戦場で育ち、幼い頃から戦いのなかに自らの存在理由を見出していた。そんな彼が最強と謳われる傭兵団「鷹の団」と出会い、新たな存在理由を見つけることとなる。そのきっかけを与えたのが団長グリフィスだ。

入団した後に、ガッツと団を取り巻く環境は激変し、彼らはおそるべき運命にい翻弄されていくこととなる。ロードショーで放映されるのは、団がもっとも輝かしい時代を迎えていた「黄金時代篇」の最初だ。ガッツ入団から鷹の団は、目覚ましい活躍を遂げ、彼らの国「ミッドランド」を栄光へと導いていく。しかしその素晴らしい日々にかげりが潜んでいた……。

作品で重要な役割を担うのが、べヘリットだ。「覇王の卵」と呼ばれる呪物(じゅぶつ)なのだが、それをあしらった財布と指輪がファミマのオンラインショッピングサイト「ファミマ.com」」限定で販売されている。

「絶叫」と呼ぶに相応しいべヘリットの顔が全面に刻まれており、この財布をお尻のポケットに入れていたら、後ろの人がビックリしてしまうかもしれない。しかしながら、ファンならマスト! ファンでなくても「選ばれし者」の証として手にしてみてはいかがだろうか。もしかしたら、即効で売り切れるかもしれないので、購入を検討される方はお早めに。

参照元:ファミマ.com『ベルセルク』関連商品

▼ 迫力満点の「ベヘリット・嘆きの赤財布」
▼ 指輪も大迫力だ!