星の数ほど美少女がいるという人口13億人の国・中国。今年中国ネット界を騒がせた美少女と言えばミルクティーちゃんだ。ネットにアップされた画像があまりにもカワイイと評判になり、中国では彼女のわき毛が見えただけでもニュースになってしまうほど注目されている。

その彼女が今度はわきもキレイにして、肩やお腹が露出したセクシー衣装を披露したのだが、ネットユーザーからは「清純さが失われる」と困惑の声が出ている。

多くのネットユーザーを困惑させたのは、ミルクティーちゃんこと章澤天(しょう たくてん)さんが大学のチアリーダー部の発表会で着た衣装だ。下はロングスカートだが、上半身はザックリと肩とお腹が露出していてとても大胆。まるでアラブのお姫様である。現地のニュースでも「妖精のように愛らしい」と評されている。
 
だが、ネットユーザーからは

「なんだかなぁ」
「清純さが失われる」
「なんか胸なくない?」
「少年みたい」

と意外なことに困惑の声が出ている。

彼らがミルクティーちゃんに抱いていた清純派なイメージと大胆な衣装とが少し合わなかったようだ。
 
だが一方で

「カワイイ」
「やっぱり何着てもキレイだなぁ」
「やっぱり清純でイイ!」
「胸がないのがいいんじゃないか」
「それはそれでいい」

という声も。
 
確かにほどよい筋肉がついたミルクティーちゃんの体は女性らしいラインというよりは少年に近い。きっとチアのために毎日トレーニングを積んでいるのだろう。しなやかで健康的……なかなかいいではないか。

今回の衣装は好みは分かれるかもしれない。でもやっぱりミルクティーちゃんがカワイイことには変わりないのだ!

参照元:寧夏新聞(中国語)

▼ミルクティーちゃん(中央)
▼ほどよい筋肉がイイネ!

▼やっぱカワイイのだ