以前、人気漫画『ONE PIECE』の公式メモリアルウォッチについてお伝えした。漫画の世界をモチーフにしつつも、高級感あふれるデザインで、同作のファンでなくても欲しくなるレベルだったことはすでにご紹介したとおりである。

購入した記者(私)は、ワンピースファンの記者からはもちろん、漫画を読んだことのない記者からも「くれぇぇぇえええ!」と懇願され、奪われそうになる事態に見舞われたのだが、またしても素敵な商品が発売されたという情報を入手した。

その商品とは、9月26日発売の「週刊少年ジャンプ」に広告が掲載されていたワンピース新世界編のブレスレットだ。9人のメンバー1人ひとりを象徴する天然石を使用しており、石にはそれぞれを表す刻印が刻まれているという。

ぬおぉぉおおおーーー!! これも欲しい、欲しすぎる! でも、9種類もあったらどれ買ったらええねん! どれか1つを選べなんて酷じゃ~!いっそ全部買っちまうか~! それぞれのブレスレットの刻印が、ストーリーを知る人には感涙ものではないか、そうでなくても秀逸なデザイン。眺めているだけで胸が熱くなる~~ッ!

どれを買おうか迷いに迷った記者は、発売元に取材と称して尋ねてみた。そうしたところ、記者同様に悩む人も多いようで、9種類全てを注文する人も少なくないそうだ。さすが天下のワンピース!やはりファンなら、どれかひとつという選択は考えられないようだ。

興味の湧いた人は、是非1つひとつのデザインをゆっくりと見て欲しい。ルフィのブレスにデザインされた「Dの称号」、ウソップのブレスには「メリー号」が、チョッパーのブレスには「サクラ」、ロビンには「オハラの巨木」、ブルックには「ラブーン」。ストーリーを熟知しているファンならば思わず興奮してしまうに違いない。

さらに、このブレスレットの特筆すべき点はエースの時計にも感じられた「高級感」ではないだろうか。良くあるキャラクターグッズとは異なり、職人の品物に対するこだわりが強く感じられる。また、美しい輝きを持ち、フォーマル・カジュアル、いずれもイケてしまうところが最高だ。ファンはもちろん、そうでない人でも絶対欲しくなってしまうはず!

現在、商品の特設サイトでは12月お届け分を受付中とのこと。クリスマスプレゼントにも最高の逸品、これを逃して来年は迎えられないッショ!

参照元:ワンピース限定版公式ブレスレット 新世界へ

ジャンプに掲載の公式グッズ

高級感のある箱入り

気付く人は気付くという、さじ加減が絶妙!

どんな服にも合わせやすい。スーツにも馴染む!

女性用。これはチョッパーモデル

4人分借りてきました。

それぞれの海賊旗ロゴが入ったポーチ付き。