台湾・台北市のピアノバーで、従業員ロッカーから現金や携帯電話など貴重品の入ったバッグが盗まれる事件が発生した。その後、何者かが市内の大型ドラッグストアで被害者のクレジットカードを使用。防犯カメラの映像から容疑者はすぐに割り出され、スピード逮捕となったのだが、逮捕の決め手は容疑者が美人すぎることだった。
容疑者は、容姿端麗、スタイル抜群の美人で評判の25歳の女性。なんと被害者の同僚だったのだ。お金に困っており、つい出来心で同僚のロッカーから、現金やクレジットカードなどが入ったバッグを盗んでしまったそうだ。
カード使用の際、彼女はサングラスとマスクで入念に変装。ドラッグストアで、化粧品など総額約5000台湾ドル(約1万4000円)をカードで購入した。
犯行後、防犯カメラの映像から捜査線上にすぐ浮上、被害者には防犯カメラの映像を、ドラッグストア側には容疑者の写真を見せたところ、「彼女に間違いない」と確認がとれたという。ドラッグストア側によると、「顔を隠していたけれど、とてもキレイな感じの人だったので、印象に残っていた」とのこと。
目や口を隠しても、スタイルの良さ、そして美人オーラは隠しきれなかったらしい。容疑者は警察からの通知を受け、すぐ罪状を認めたそうだ。被害者がロッカーに鍵をかけていないのを見て、ついやってしまった、申し訳なかったと反省しているという。
もちろん窃盗は許されることではないが、美人すぎて逮捕とは……美人も得ばかりではないようだ。
参照元:Youtube 中時電子報