kangoku_kaikin_main (1)

先日、実写化が発表され話題になった『監獄学園(プリズンスクール)』! ファンからは歓喜の声が上がると同時に、不安の声も上がっていた。

なぜなら!! あまりにも巧みに、かつ堂々と散らされた下ネタが満載。アニメ版は “謎の光線” で規制されまくるレベル! 規制が入らないシーンですらヤバく、親や祖父母と一緒に見るのは絶対不可能……だ!!

そんな気になる実写版『監獄学園』のキャストが発表されたぞ! どうしようもないプリズン男子5人、可憐なヒロイン、そして裏生徒会の美女を演じるのは……早速確認だ!!

・副会長・芽衣子に“グラビア史上最強のボディ”「護あさな」

どのキャラも濃いが、やはり最もに気になるのは、裏生徒会副会長の白木芽衣子ではないだろうか?

人間離れしたウルトラダイナマイトボディというだけでも大変。さらに、新陳代謝が異常に高く、体温が上昇しすぎるのを防ぐため、肌を露出させているというキャラクターだ。いろいろと隠れておらず、アニメでは副会長の行く先は常に謎の光線にあふれている。

そんな芽衣子を演じるのは、“グラビア史上最強のボディ”と言われる「護(まもる)あさな」さんだ。何でも「汗の一滴まで再現した完成度」とのことで、これは期待大であろう。

meiko

・アンドレにはガリガリガリクソン / ジョーのキャストは秘密

副会長と同様に多くのネットユーザーが気になっているキャストは、ドMで超絶顔面センターなアンドレ(安堂麗治)である。アンドレ役には、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんだ。なるほど、なるほど、そうきましたか! ぐぬぬ、これは練馬一の知将さえ見抜けなかったかもしれない!!

andore

そして、気になる顔が一切見えないフード男・ジョー(根津譲二)を演じるのは……まだ秘密だった。こちらは近日公開とのことである。

joe

・ドラマ化には妥協なき姿勢……らしい!

他のキャストを見ても、ビジュアル的には期待できそうだ。個人的に花と千代ちゃんが、やたら可愛い。それはさておき、気になるのはヤバすぎる名シーンたちがどう表現されるのかである。井口昇監督は以下のようにコメントしている。

「ここはさすがに実写では無理だよな、どうせやらずにカットするんだろうな、というマンガの名シーン……シャワー、キヨシと花、ドアノブ、腕相撲……挙げればきりがありませんが、キャストが体当たりでどう挑み、どんな仕上がりになったのか、詳細は本編をお楽しみに!! 生身の役者で表現するとこうなるん……だ!(笑)」(リリースより引用)

“妥協なき姿勢” とのことなのだが……深夜ドラマとは言え、アレとかアレとかアレ、どうするんですか! ウロボロス。

キャストが明らかになり、ひとつスッキリした。しかし同時に「あのシーンはどうするんだろう」という疑問がわいてしまった。本編は、MBS系で10月25日(日)24時50分~、TBS系で10月27日(火)25:11~スタートだ。放送を楽しみに待ちたい!

続報→「謎だった実写版『監獄学園(プリズンスクール)』の “ジョー” 役が判明! 元キックボクサーの宮城大樹! 顔出ないキャラだけどテラハのダイキ!!

参考リンク:ドラマ『監獄学園(プリズンスクール)』公式サイト
執筆:沢井メグ

©平本アキラ・講談社 / 監獄学園製作委員会・MBS

▼こちらが主要キャスト一覧! 主人公の「キヨシ」を演じるのは中川大志さん
kiyoshi
▼練馬一の知将こと「ガクト」は柄本時生さん
gakuto
▼「シンゴ」には矢野聖人さん
shingo
▼ガリガリガリクソンさんが「アンドレ」を演じるぞ!
andore
▼「ジョー」は……近日発表予定とのこと!
joe
▼続いて裏生徒会。美貌の会長・栗原万里には山崎紘菜さん
mari
▼副会長・白木芽衣子に護あさなさん!
meiko
▼書記の緑川花役には森川葵さん
hana
▼キヨシが恋焦がれる千代ちゃんは武田玲奈さん。ごっつぁんです!
chiyo
▼2年女子・杏子は新木優子さんが演じるぞ
kyoko
▼ダンディだけど尻をこよなく愛する理事長は高嶋政宏さんだ!
rijicho

▼『となりの関くんとるみちゃんの事象』の第7話放送後に映像が流れるらしいぞ! 9月6日(日)に関西エリア、9月8日(火)に関東エリアで放送予定である
kangoku_kaikin_main (1)

©平本アキラ・講談社 / 監獄学園製作委員会・MBS