turbospike
いつの時代も、バイクに憧れる男子は存在する。しかし、実際に乗るためには、ある程度のお金が必要だったり、家族の反対を押し切らなければいけなかったりと、様々な困難が立ちはだかってしまうのが現実である。そんなバイクには憧れているけど、結局乗れていない人に朗報!

なんと、自転車さえ持っていれば、少しだけでもバイクに乗っている気分を味わえるアイテムが存在する。動画「Turbospoke Bicycle Exhaust System」を見れば一目瞭然だが、なんと……超リアルなバイクの排気音が出せる “自転車用のマフラー” なのだ!!

・ガソリンも電気も必要ない

見た目もバイクのマフラーに見える、自転車用マフラーの名前は『TURBOSPOKE』。自転車の「チェーンステー」部分にクランプをとりつけるだけで、ガソリンも電気も使うことなく、ものすごくリアルなバイクの音を再現できてしまう摩訶不思議なアイテムなのだ!

・カードがスポークに弾かれる音

いったいどんな仕組みでバイクの音がするのだろうか? その秘密は、「モトカード」と呼ばれるカードのような付属品にあった。実はこのバイクの音……モトカードが車輪のスポークに弾かれる音がマフラー内で響いた音だったのだ! そのため、自転車をこげばこぐほど、排気音も大きくなるということである。こ、これはテンションあがる!!

・3種類の大きさから選べる

さらに! モトカードは、「100cc」「150cc」「500cc」の3タイプから選ぶことができ、それぞれ違う音を楽しむこともできてしまう。つまり、大型二輪免許を持っていなくても、大型バイクに乗っているような音も堪能できてしまうということなのだ。

ちなみに対象年齢は6歳からとなっているが、子供だけでなく大人も充分楽しめるはずである。自慢の愛車をカスタムして、周りに迷惑をかけない程度に「ブンブンブブブン」言わせちゃおう!!

参照元: YouTube
執筆: ユーニーマン

▼1度でいいから「ブンブンブブン」させてみたかった……