焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」から、今年も福袋が登場した。

今回は2種類ある「HAPPY BOX 2026」のうち、筆者が選んだのは「HAPPY BOX 2026 オリジナルグッズセット(3500円)」

注目したいのは、初のオリジナルニットバッグ付きという点だ。RINGOのBOXにもあしらわれている、箱詰めされたりんごをイメージしたデザインで、実用性とかわいさをしっかり両立しているという。

初日にゲットしてきたのだが、私に「運」はあったのか……。

・こちらもクーポン付きおみくじあり

先日紹介した「BAKE」と同じ会社が手がけるのが、「RINGO」だ。

両ブランドとも大宮駅構内に店舗があるため、今回もBAKEと同様、販売初日にあわせて足を運んだ。


こちらも購入時にクーポン付きおみくじを1枚引くことができたのだが、結果は残念ながら小吉。

小吉でも、RINGOの焼きたてカスタードアップルパイ1個と交換可能だ。

ちなみに大吉を引けば最大4個と交換できる仕組みになっており、なかなか夢がある。


購入した「HAPPY BOX 2026 オリジナルグッズセット(3500円)」の中身はこちら。

・焼きたてカスタードアップルパイ×2個
・できたてミルフィーユ×2個
・おみくじ×1回
・RINGOオリジナルニットバッグ×1個


まず気になるのは、初のグッズとして付属するニットバッグだ。

りんごの箱詰めをイメージしたデザインで、目を引く赤いカラーが印象的。縁起の良い赤で福を招いてくれそうだ。

サイズ感もほどよく、ちょっとしたお出かけバッグとしても使えそう。

かばん付きの福袋は数あれど、ニットバッグというチョイスはなかなかのナイスセンスである。



・アップルパイが苦手な人にこそ

赤い箱の中身も見てみよう。

箱を開けた瞬間、カスタードとアップルの甘〜い香りがふわっと広がる。この時点で、正月太りの予備戦が始まった気がしてならない。

焼きたてカスタードアップルパイは、バター香るサクサクのパイ生地に、ゴロゴロと存在感のあるりんごとカスタードが絶妙なバランス。

普段はアップルパイを積極的に選ぶタイプではない私だが、これは非常においしい。甘さもちょうどよく、油断すると何個でもいけそうなので、食べ過ぎないよう自制が必要だ。

できたてミルフィーユ(カスタード)は、アップルパイ以上にサクサク。

もはやクリームが主役なのか、パイが主役なのかわからなくなるほどで、食感の軽さに驚かされる。


ちなみに価格は、焼きたてカスタードアップルパイが450円、できたてミルフィーユ(カスタード)が400円。通常時は4個購入で84円引きになるため、このセットを通常価格でそろえると1616円。

今回はクーポン付きおみくじで焼きたてカスタードアップルパイ1個と引き換えが可能だったため、1616円−450円=実質1166円でニットバッグを手に入れた計算になる。

こうして数字だけを見ると、やや高い気もしなくはない。この福袋をお得にするかどうかは、やはりクーポン付きおみくじの結果が重要なようだ。



販売期間は2026年1月12日(月)までとなっているが、ニットバッグ付きの「HAPPY BOX 2026 オリジナルグッズセット」は、なくなり次第終了とのこと。

「RINGO」ファンはもちろん、ニットバッグ目当ての人も、気になっているなら早めにチェックしておいたほうがよさそうだ。運試し込みで楽しめる福袋である。

参考リンク:RINGO 福袋
執筆:夏野ふとん
Photo:RocketNews24.

▼クーポン付きおみくじの引き換え期間は2026年1月10日〜3月31日

▼RINGOの紙袋は結構目立つ

▼ニットバッグの裏面はこんな感じ。同日に早速これを使っている人を見かけた。