
食品の値上げ、ガソリンの値上げ、電気料金の値上げ……なんでも値上がり続ける昨今にうんざりしている方も多いだろう。
そんな中、昨日登場したカルディのお得な詰め合わせ「りんごバッグ」が時代に逆行した動きを見せている。なんと、昨年より約200円も安くなったのだ!
まあその分、昨年から内容が大幅に変更となってしまっているんだけど。それでも2000円以下でバッグ2つ手に入るのはかなり熱いのではないだろうか……!?
・カルディ「りんごバッグ(1980円)」の中身
「りんごバッグ」ってここ数年は毎年9月頭に発売されていたんだよね。だけど、今年は9月を過ぎても全く音沙汰なかったから、毎年買っている人の中にはもう販売自体がなくなったのだと思っていた人もいることだろう。
私(まろ)もその1人で、「昨年の売れ行きが良くなかった?」とか「値上げラッシュで採算取れない?」とか、いろいろと理由を考えていたのだけど、杞憂だったみたいだな。蓋を開けてみればまさかの値下げ販売だしね。
ただ、さすがに昨年から内容そのままで値下げというわけにはいかなかったようだ。
毎年入っていたボトルのシードルは、「グリーンアップルスパークリング」という350ml缶2本へと変更に。
また、昨年は陶器のお皿だったオリジナルグッズ枠は、小さなショルダーバッグへ。
そして、バッグ自体もいつものキャンバス地から、ポリエステル生地のサラサラタイプに変更となっている。
あとはお菓子枠として「アップル&シナモンバウム」が入っていた。
バッグ2つにお酒とお菓子、それで2000円を切るなら内容的には悪くはないと思う。バッグ自体の色も落ち着いてて使いやすそうだしね、売れ残ることは無さそうだ。
・りんごバッグの個性はどこへ…
ここ3年ほど毎年買っているんだけど、りんごバッグの強みって「安定感」だったんだよね。内容が変わらないからこそ良い……! みたいな。
だから今年はちょっと想定外すぎたってのが正直な感想だ。もうね180度違うから。今まで積み重ねから確立されたりんごバッグの個性はどこにいっちゃったのだろう……。
写真で比べてみるとわかりやすいな。今年で系統がガラッと変わっていることが見てとれるだろう。
バッグシリーズをよく買っている身からしたら「ついにりんごバッグまでもがこの路線に……!?」って感じ。ポリエステル生地のバッグって、「いちごバッグ」や「レモンバッグ」でもう散々登場してるからね。
だからこそ、お皿やキャンパス生地のトートがゲットできる「りんごバッグ」はちょっと貴重な立ち位置だったわけで……。それが値下がりと引き換えに没個性化してしまったのはなんだか悲しかった……というのはひっそり言及させて頂こう。まあそれでもデザインとか十分かわいいんですけどね……!
ちなみに、今回のりんごバッグの次にはもう「いぬの日おさんぽバッグ」が控えているぞ。愛犬家のみなさんは応募をお忘れなく。
参考リンク:カルディ「りんごバッグ」
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
▼ミニショルダーバッグは縦18×横14cmなので、スマホくらいしか入らないかも。裏地がメインバッグとおそろいになってます
▼メインバッグは後ろにポケットあります。宣材写真だとピンクっぽいけど、実際はブラウンよりの色味です。
▼シードルは1本1000円くらいするから、缶になるとやはりお得感減りますよね……。味はいつもの甘口シードルよりさっぱりで酸味強め。
まろ











【カルディ】グッズもお酒もりんご尽くし! 毎年好評の「りんごバッグ」が今年も登場! ただし過去だけは絶対に振り返るな
【カルディ】限定シードル入りのお得な「りんごバッグ」が今年も登場! お酒が苦手でも料理に使えば大丈夫です!
【カルディ】毎年人気の「りんごバッグ」が発売開始後すぐ在庫切れに! 逃した方はオンラインの再入荷を狙え!
カルディのお得な詰め合わせ「レモンバッグ」、発売10年目にしてまさかの異変…!? お得なのか値上げなのか分からず大混乱
【物価高エグすぎ】カルディのお得なコーヒー詰め合わせ「春のコーヒーバッグ」を3年連続で購入したら、世知辛い現実を突き付けられて泣いた
【徹底比較】偽物のたまごっちボンボンドロップシールを掴まされたので、本物と比べてみた
【検証】雪の日の東京なら「超行列ラーメン店」も空いてる説! 池袋の『鬼金棒』へ行ったら泣いた
「たこ飯」で知られる淡路屋から『ふぐ弁当』が登場! ふぐ尽くしの内容で贅沢なうえに容れ物が可愛い / 2月9日は「ふぐの日」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1895話目「病と変化⑤」
【404号室】縁起が悪いと言われるホテルの部屋に泊まった夜に起きたこと / 一番怖かったのは人間の想像力
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
韓国人が日本の食事で「おかずが足りない」と感じる理由
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【食べ放題1300円】ガチ中華18種以上のビュッフェが1000円台! 中国人が集まる池袋『大豊収』のランチが別世界だった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【カルディ】毎年大人気のお得な詰め合わせ「レモンバッグ」が今年も登場! 昨年より夏っぽくて、とにかくデカイ!
【カルディ】毎年人気のお得な詰め合わせ「紅茶バッグ」が今年はケーキスタンド付きで登場! 誰でも優雅なティータイムが即実現可能に!?
カルディ「ネコの日バッグ」が人気すぎてやばい! ネコ好きの凄まじいパワーによりサーバーがダウンする事態に
【カルディの本気】毎年人気の「ネコバッグ」はバッグシリーズ屈指の最強コスパ! バッグ2つと各種おやつで1700円は迷わず “買い”!
【カルディ】毎年人気のお得な詰め合わせ『レモンバッグ』を昨年と徹底比較! 購入前には気づかなかった微妙な違いが明らかに…!
福袋並みのお得感! 毎年大人気のカルディ「紅茶バッグ」は優雅なティータイムグッズがゲットできる!
【オンライン即日完売】カルディ『春のコーヒーバッグ』はコーヒー好きならマストバイのお得さ / そして昨年と比較し気づいた悲しき事実とは…
【カルディ】お得な詰め合わせ『スパイスバッグ』で「ハリッサ」や「ビリヤニ」など異国の味を楽しもう! / 大人気『ネコバッグ』の予約もスタート!
【急げ】カルディの数量限定『いちごバッグ』が大人気で売り切れ必至! 開封したら…とにかくイチゴ!
【カルディ】わんちゃん&飼い主向けかと思いきやまさかの全人類対象! お得な「いぬの日おさんぽバッグ」の全容とは…!?
カルディ「レモンバッグ」がレモン尽くしで超さわやか! バッグにワインも食器も入って満足感高め!
【カルディ】今年の「紅茶バッグ」もプチ福袋レベルの充実ラインナップ! お家ティータイムの質がグッと上がるぞ!