
永遠の食べ盛り真っ最中の男性諸君! 今日も今日とて食いまくっているかな? ぶっちゃけ私は以前より食えなくなってしまっているが、食いまくりたい気持ちはいつだってある!! いつ何時デカ盛りの挑戦を受ける!
あ、さて──。大好評開催中のローソン『50%増量 盛りすぎチャレンジ』も第3週目を迎えた。ズバリ、今週は一点突破ッッッ!! さあ、男ども。1000kcal超えのモンスターパスタに挑戦する準備は出来ているか?
・大本命は先週……だが
お値段そのままに『50%増量 盛りすぎチャレンジ』を開催中のローソン。かつては「47%増量」だったのが、いつの間にか50%になっているあたりは非常にありがたい。さすが街のホッとステーションである。
で、以前の記事でもお伝えした通り今回の『50%増量 盛りすぎチャレンジ』の本命は第2週、つまり先週であった。なぜなら「盛りすぎ! カツカレー」&「盛りすぎ! 旨辛醤油だれの油そば」のダブルメインイベンターが登場していたからだ。
そういう意味で第3週である今週は、先週よりはやや弱い。592円の「盛りすぎ! チキンカツ弁当」も悪くはないが、ぶっちゃけ先週のトンカツ2個と比較すると “チキンカツ2個” は見劣りする印象を受ける。
その他「盛りすぎ! ハムカツサンド(365円)」や「盛りすぎ! あらびきウインナー&カレー(171円)」も悪くはない。悪くはないが、これを「最高ォォォオオオ!」と言うほど、私はお人好しではない。
・怪物
しかしながら第3週には怪物級のコスパ最強グルメが控えていた。それが「盛りすぎ! ミートソース(646円)」である!! 大定番「ミートソース」の麺とソースの重量を50%増しにした、裏表もへったくれもないド直球な商品だ。
麺とソースの重量を50%増しにした結果、いつものミートソースが800グラム超え、1000kcalオーバーのモンスターパスタに変貌! というか、普通に2回に分けて食えるだろコレ!!
事実、手に持ってみたところガチで重い! こんなに重いコンビニパスタがあるんかい!! 重量を量ったところ容器込みで836グラムだったため、真面目に800グラム超えのモンスターパスタである。
その大きさゆえ、電子レンジで6分加熱って冷凍食品かよ! わかっちゃいたがボリュームはハンパでは無く、食べる前から「完食できるかな……」と不安を隠しきれない。
・強いしウマい
で、味の方は意外とデミデミしていて「大盛り = 大雑把な味」ではなかった。それでもこの量を食べ続けるとどうしても味が単調になってくるので、自前のタバスコや粉チーズで味変するといいだろう。
まあ私は半分食べて翌日また半分食べることにしたのだが、それでも余裕で満足できるほど「盛りすぎ! ミートソース」は超ボリューミー! コスパに関しては迷うこそ無く「最強」と断言できる。
逆に単騎で戦えるからこそ第3週は「盛りすぎ! ミートソース」だけあればいいかのかもしれない。マジで持った時に重さでビビる! 『50%増量 盛りすぎチャレンジ』の第3週は「盛りすぎ! ミートソース」が大本命だ。
参考リンク:ローソン
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
P.K.サンジュン







男ども! ローソンの『50%増量 盛りすぎチャレンジ』は今週が本命だ!! この2つは絶対に買うべしッッ!
【実食レポート】ローソン・セブン・ファミマの「ミートソースパスタ」に違いはあるの? 食べ比べて印象に残ったのは…
【小声】NewDaysでも「増量フェス」をやってて地味にお得です
【ローソン神】「盛りすぎチャレンジ」が帰って来た! 売り切れでもこれを知っておけば大丈夫!!
【残りわずか】ローソン創業祭の福袋『詰めすぎチャレンジ』がお得すぎるから、見つけたら絶対即購入しろ!
【楽天トラベルで大人気】大浴場・朝食付きで7770円! 新宿の「東京ビジネスホテル」が快適すぎて神だった
ジビエ食べ放題3000円! 猟師が運営するドライブイン猟師工房で「熊カレー」を食べてみた / 千葉県君津
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
【正気か】生牡蠣が1個110円! 女ひとり飲みで「かきのおきて」に行ったら価格設定がバグっていた
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
【福袋2026】伊勢丹の地下で閉店30分前に「売れ残っている福袋」を買いに行ったら企画存続の危機! だけど福の神はいた
【嘘だろ】楽器通販サイト「サウンドハウス」の3000円福袋の中身が全く楽器ではない! 買ってみたら山に登りたくなった
【福袋2026】ステラおばさんのクッキーで景気を読む! かつては20枚以上入っていた「ハッピーバッグ」の今年の枚数は…
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【朗報】ローソンストア100の「デカ盛りチャレンジ」、普通に安い / この弁当いくらだと思う?
ガストの超ボリューム系「がっつりごはん」シリーズが良さげ → ボリューム最強はこれだ!!
【総重量1kg超え】パンチョの「シュクメルリ風パスタ」が3つの理由でヤバかった / もはやこれは戦いだ
【斬新グルメ】カルボナーラにチキンカツ+ミートソースをかけて食べる「カツボナーラ」を食べてみた!
【ヤバい】ローソンの『盛りすぎチャレンジ』第2弾に「iPhone Pro」みたいなヤツがいたんだが?
セブンとファミマに行ってる場合じゃねえ! 6月24日までは「ローソン一択」である理由
大変だ! ローソンストア100の「だけ弁当」のミートボールが1個増えてる!! 急げ!
1つだけ肉汁スゴすぎ! 大手コンビニ3社の『デミグラスソースハンバーグ(220円以下)』を食べ比べてみた
【群馬のレジェンド】「シャンゴ」の秘伝パスタソースがレトルトになっていた! ヤミツキ必至の美味しさってこれかァァアアア!
【徹底比較】コンビニ大手3社の「冷製パスタ(トマト)」を食べ比べてみた結果 → 王者セブンイレブンを超える刺客がいた!
松屋はパスタもやれるのか? 店舗限定「うまトマバジルチキンプレート」は立ち回りが上手い / 味も美味い