うおおおおお! スタバ福袋と言えばやっぱコレだよな!! 当サイトでは毎年購入してるけど、私(中澤)は2025年のスターバックス福袋を見てテンションが上がってしまった。なぜなら3年ぶりにアイツが帰ってきているからだ! 久しぶりやん、元気してた?
・1袋目
今年のスタバ福袋は注文ページの概要蘭に「丸みのある帆布素材のトートバッグに、福袋限定ステンレスボトル、グッズ、コーヒー、その他アイテムがつまっています」としか記載されていなかった。
そのため、中身について割と不明度合いが強い福袋然としたオーラを放っている。そんな中、砂子間記者が開封した1袋目は以下の内容であった。
・トートバッグ
・クリアケース
・ステッカー4枚
・バッグインバッグ
・ステンレスロゴボトル(473ml)
・福袋限定ステンレスボトルA(355ml)
・パイクプレイスロースト250g(中挽き)
・コーヒー豆引き換えカード(2025年1月6日〜7月4日)
・ドリンクチケット7枚(2025年1月1日〜6月29日)
・「スターバックス福袋2025(税込8800円)」の中身(2袋目)
グッズ、その他のアイテムの部分に当たるのは、「ステッカー4枚、バッグインバッグ、ステンレスロゴボトル(473ml)、コーヒー豆引き換えカード、ドリンクチケット7枚」だ。では、2袋目である私のスタバ福袋には何が入っていたかと言うと……
・トートバッグ
・クリアケース
・ステッカー4枚
・バッグインバッグ
・カンシェイプステンレスボトルバーティカルグラ(355ml)
・福袋限定ステンレスボトルA(355ml)
・パイクプレイスロースト250g(中挽き)
・コーヒー豆引き換えカード(2025年1月6日〜7月4日)
・ドリンクチケット7枚(2025年1月1日〜6月29日)
・スタバ福袋2025についての考察
というわけで、違うのはカンシェイプステンレスボトルバーティカルグラだけであった。オッサンである私でも持ちやすい色であるところはありがたい。
一方、福袋限定ステンレスボトルに「A」と書かれているのが気になる。AがあるならBもありそうだ。なんならCもあるかも。ここが被ったのは少し残念である。
・だとしても
だが、正直それは後から内容を見比べた感想で、箱から出した時、テンションが上がらずにはいられなかった。なぜならば……
トートバッグがパリッとした真っすぐの布地だったから。2023年、2024年はキルティングされて羽毛布団みたいになってたのでスタバッグ感があまりなかったのである。3年ぶりやん! 元気してた? 旧交を温めるような気持ちでトートバッグを開けてみたところ……
中がオシャレになっている……! 裏地が縞々で見えないところまでオシャレしているのだ。帰ってくるものは大体パワーアップしているものだが、スタバのトートバッグにおいてもそれは同じだったようである。
持ってみると、スタバ福袋を買ったという実感が湧いてきた。っぱ、スタバッグと言えばこの生地、このデザインよ! 凄くスタバの福袋をゲットした気分になったのでした。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
▼実物を持ってみると、スタバの福袋勝ったなーって実感する