
料理の中には、「自宅で作るのは難しいんじゃ……?」と思うメニューがいくつかある。つい先日まで、ローストチキンはそんな料理の1つだと思っていた。
しかし……あるレシピのおかげで、そのイメージを180度変えることができた。
レシピを参考に調理してみたところ、あまりにも簡単に激うまローストチキンが作れてしまったので是非皆さんにも試してみてほしい!
・挟んで焼くだけ
そのレシピを見つけたのは、「六甲バター株式会社」の公式ホームページ。Q・B・Bのマークがついたベビーチーズなどでお馴染みの会社だ。
材料や作り方などの詳細はこちらに掲載されているので、気になった方は是非見てみてほしい。
ローストチキンの一般的な作り方を調べてみたところ、通常はオーブンを温めておいたりタレを加えたりなど何かと面倒をみないといけないようだ。
だが……このレシピでは、そういった工程は一切必要ないらしい。
いったいどうやって完成させるんだろう? さっそく調理して確かめてみよう。
まずはほうれん草を茹でる。
その間に鶏もも肉に塩を振って……
ほうれん草が茹で上がったら、皮と身の間にベビーチーズとほうれん草を挟む。
あとはグリルに入れてひっくり返しながら加熱するだけで……
チーズ入りローストチキン、完成!!
・プロみたい
──早っ!! 本当にあっという間にローストチキンが完成してしまった。こんがりと焼き目がついた表面とジューシーな肉の香りが食欲を刺激してくる。
だがしかし、問題は味だ。タレをかけていないから淡泊な味になっちゃってるんじゃないかな、と思っていたのだが……
タレ全然いりませんねぇ!!
肉を噛んだ瞬間、中から温められてトロットロになったベビーチーズが溢れ出してくる。たっぷりの肉汁と合わさってほぼ洪水だ。
肉の味とチーズの風味が混ざり合って、何もつけなくてもしっかり濃厚な味になっていた。
おかげで物足りなさを感じることは全くなかった。これは複数人で食べる場合、争奪戦になりかねないかも……!
外側はパリパリ、内側はしっとりとしていて食感もいい。プロが作ったみたいな完成度だった。
・焼き魚と同レベル
下ごしらえのあとはグリルに入れるだけ……
まさか誰でも作れる焼き魚と同じ加熱方法でローストチキンが完成するなんて、誰が予想できただろうか。
グリルに入れて焼いただけとは思えないほどのおいしさだった。このお手軽さなら、日常的に作っても全然苦にならないんじゃないかな。
わざわざレストランに出向かなくてもこの味を堪能できるのは嬉しすぎる。鶏もも肉が手に入ったらまた作ろう。
そのお手軽さとおいしさで、何度でも挑戦したくなるレシピだった。
参考リンク:六甲バター株式会社
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.
うどん粉










【QBB公式レシピ】大根でピザが作れるらしいので試してみたら…衝撃の仕上がりになった
【日本ハム公式】レンジで簡単に親子丼が作れると聞いて試してみたら…とんでもないクオリティになった
クリスマスは「イオンの本格ローストチキン」が最強! 袋のままオーブンで焼くだけ! 味付けいらずで片付けも楽!
【公式レシピ】油揚げで作れるハムカツ風の料理を食べてみたら…とんでもないものを見つけてしまった
【キユーピー公式】作り方がシンプルすぎるサラダチキン / 漬けてレンジに入れるだけ!!
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
タコス食べ放題で人気 “ワタミ” TEXMEX FACTORYがブリトーも食べ放題に! 平日ランチ1480円への値上げに見た経営力
外観だけで店を選ぶ! 歌舞伎町で見つけた “味” のある中華料理店で「お母さん!」と叫びまくった幸福な夜
高円寺『タブチ』が移転復活! 心に焼き付いた「移転おめでとうございます」と伝えたときのママさんの笑顔
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【謝罪】ケンタッキーの完全予約制『プレミアムローストチキン(6500円)』を買ってみた結果 → たぶん一番アカンことを考えてしまった…
炊飯器で「サイゼリヤ」を再現したい! AI考案のディアボラ風チキンを試したら「パラレルワールドの味」になった
ささみの粉でクッキーを作れるのか挑戦してみたけど…そういえばアレがなかった
【マジで便利】何にでもブチ込める冷凍の「切れてる!サラダチキン」が万能すぎる!
【簡単キャンプ飯】大人気「スペアリブのコーラ煮」の作り方 / 料理下手のおっさんでも一発で成功した激ウマ料理がこちらです
日本ハム公式レシピの「レンジで作れる鶏ハム」ボタンを押すだけで作れるってほんと? と半信半疑で作ってみたら…
【簡単キャンプ飯】やわらかくてジューシー「鶏もも肉のハニーマスタード焼き」がヤミツキ必至の美味しさ / ご飯のおかずにもビールのおつまみにもどうぞ!
【簡単キャンプ飯】「シンガポールペーパーチキン」がジューシー過ぎて昇天する美味しさ! 事前に仕込んでおけばスグに作れるぞ〜〜!
ケンタッキーが六本木ヒルズに初の「クリスマスレストラン」をオープンした本当の理由
オタフクソースが紹介していた「お好みソースを使った煮卵」を作ってみたら…2度驚かされた