いきなりだが、Temuで「自動で走るポリスカー(パトカー)」を買った。ラジコンのように遠隔操作するタイプではなく、スイッチを入れたら自動的に走り出す警察の車である。
ただ、皆さんが想像しているような走り方ではない。スイッチを入れると、国産メーカーでは考えられない動きをするのだ。今回はTemuの “乗り物オモチャカテゴリー” でトップ15にランクインした人気商品の驚くべき性能を紹介したい。
・自動で走るポリスカー
自動で走るポリスカーは、57%オフの1751円でゲット。500件近いレビューが集まっていて評価は4.8。さすが「人気ランキング15位」に輝くだけあって、口コミも絶賛につぐ絶賛の嵐である……!
「孫が大喜び」「孫のお気に入り」「満足した素晴らしい贈り物」「完璧です」「理想的です」などと、褒めちぎられていた。ただ、まったく具体的ではない & 似たようなコメントが多過ぎというのが気になるところ。正直、怪しい雰囲気が漂いまくっている。
おそらく、いや、確実に、サクラの手助けがあってのランクインだろう。むしろサクラがいないピュアな人気商品なんてあるのだろうか。
そう、この時代ネット通販に「やらせ口コミ」なんか当たり前……となると、実はランキングなんて何の参考にもならない。
とはいえ、こいつの走りを見たら皆さんも欲しいと思うはずだ。自分で紹介しておいて何だが、レビューのことは一旦忘れてご覧いただきたい。
・予想外の動き
そんなわけで、電池(単3形 × 3本)をセット。
心の準備はできただろうか。「パトカーなのにどうして?」などと余計なことは考えず、動きだけを見てほしい。それでは……
スイッチ……ON!
まずパトランプが点灯して……
背中がパカッと開いたァアアアア!
中からミラーボールが登場して……
ドアも開いたと思ったらなんと……
ぐるぐる回りだしたァァアアアア!
ヒャッハァァアアアアアアア!
・どういう意味?
メリーゴーランドのようにその場で回り続けるポリスカー。これが星の数ほどある商品の中で、15位に輝いたポリスカーの実力である。ド派手なライトとミュージック、そして激し過ぎる回転……!
…………
いや、もしかしたら勉強不足なだけで、こういうアニメが人気なのかもしれない。ちなみにポリスカーは回転を終えると、ミラーボールをしまって少しだけ動く。
そして再び停車し、ミラーボールを出して回転を続ける……こんなアニメあってたまるか。
それでも動きはユニークなので、口コミにあったように子供にプレゼントしたらきっと喜んで使ってもらえるだろう。興味があれば、Temuをチェックしてみてはどうだろうか。
参考リンク:Temu「360°回転ライト自動スイッチドアポリスカートイカー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.