【激安海外】航空券&宿&メシ代など5万円以内でタイのバンコク1泊2日を満喫できるか試してみたら23円あまった!(3ページ目)
ここからは駆け足で行くぞ。まず起床後、朝の散歩ついでにセブンイレブンで購入したのが、7バーツのお水。
そのままの勢いで向かったのは、昨日のS1バスの停留所付近にあった麺屋さん。なんか美味しそうな予感がしたので、目をつけておいたのだった。んで、ここで注文したのは──
バーミーヘン! タイの汁なし麺というか、油麺というか、そんな感じの料理である。価格は55バーツなり。
ちなみに私、バーミーヘンが大好物で、日本のタイ料理屋さんでも好んで注文するほど。うん、アロイ、アロイ(おいしい、おいしい)。
その後、テクテクと歩いていると、炭火で焼くトースト屋さん(?)を発見。
ちょっと甘いものが食べたかったので、ジャムトーストと、甘〜いアイスコーヒーを注文。それぞれ20バーツ、合計40バーツ。ごちそうさまでした。(残高744バーツ)
お次はカオサン近くの船着場から、目当てのマッサージ屋さんがあるエリアまで『チャオプラヤー・エクスプレス』というボートで向かうことに。目的地は「Oriental」という駅だ。
エンジンの振動と川の風が心地よい。これもアクティビティのひとつだと思うと楽しい気持ちになってくる。なお、乗船賃は16バーツなり。
無事に目的の駅に到着後、Googleマップを調べてみると(キャリアは楽天モバイルなので、そのまま海外でもネット使用可能)、すぐ近くに豚足煮込み料理の名店『ジャルンセンシーロム』があることが判明。せっかくなので行ってみることにした。ちなみにまだ朝の8時半前。
注文したのはカオカームー(50バーツ)とライス(10バーツ)のセット。
さすがは有名店! トロントロンでメチャクチャうまい〜!!
腹一杯になったところで、バイタク(バイクタクシー)に乗ってみることにした。移動もできるし、危険だけどアクティビティがわりにもなるし! 目的地は、激安マッサージ屋さんが多いとされるエリアまで。
スリル満点で最高! 運賃は34バーツなり。
そしてやってきたのは、「ジャルンクルン・ソイ72」と呼ばれる通り。ここは市内の一般的なマッサージ店よりも安い価格で施術してくれるお店が多く、価格はタイマッサージ1時間100バーツから。
安いからといって適当なわけではなく、腕は確かなマッサージ師が揃っている。じっくり1時間タイマッサージをしてもらい、価格は120バーツ(約467円)だった。
そして、返す刀で……
今度は別の店でフットマッサージ(1時間:120バーツ)! タイマッサージ1時間の後にフットマッサージ1時間だなんて、なんという王様気分!! 2時間たっぷり合わせても、合計934円だなんて安すぎる……!
とか言いつつ、マッサージで合計240バーツも使ってしまったこともあり、今現在の残高は394バーツ(約1529円)まで減ってしまった。これで同僚たちへのお土産も買えるのか?
その後はテクテクと歩いて電車(BTS)の駅まで。そしてBTSに乗り込んで、一気にバンコクの中心部へ! 運賃は44バーツなり。
向かった先は、巨大スーパー『Big C』。ここなら安い「バラマキ土産」があるのでは? しかしながら、残高は394バーツで、10個以上も買えるお土産となると……
あった! タイの嗅ぎ薬「ヤードム」が! 1つ10バーツなので、11個買っても110バーツ。これでお土産はバッチリだ。これにて残高284バーツ。
そして次に向かったのは、『Big C』のすぐ近くにある、けっこう有名らしきカオマンガイ屋さん。ここで食べるのは、もちろん……
カオマンガイ(50バーツ)! 当然ながらアロイでござる。
で、食べ終えて外に出ると……
昨日に続き、またも猛烈なスコール。
しかも降り止む気配いっさい無しなので、超ローカルな路線バスに乗って、宿の方面に少しでも近づこうと試みた。運賃は8バーツ。
途中、よくわからない場所で乗客全員が降ろされたので(どうやら終点?だったらしい)、
その後に来たバスに乗り込んだ。こちらはエアコン付きのバスで運賃は15バーツ。で、カオサンロードの近くで降りて、
雨の中テクテク歩いて、
最後の晩餐として……
カオパット(タイ式チャーハン)を60バーツで食し……たところで、残りのお金は……
_人人人人人人人人人_
> 107バーツ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
空港までの帰りのバスが60バーツのはずだから、事実上の残りは47バーツ。もしかして、これでビールでも飲めたりするかな……とコンビニに行ってみると、
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> なんと41バーツでシンハービールが! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
最後の最後で、ビールが飲めた!
そして行きと同じ「S1バス(60バーツ)」で空港まで戻り……
のこり6バーツ(約23円)を残して、スワンナプーム空港に到着したのであった。あとは飛行機に乗って日本に帰るだけである。
──てな感じで、「航空券&宿&燃油サーチャージ&メシ代など5万円以内でタイのバンコク1泊2日を満喫できるのか?」なる疑問の答えは「余裕で可能!」なのであった。
久しぶりのバックパック旅、めちゃんこ楽しかった。もしもまた5万円で行けそうな場所(東南アジア希望)があれば、チャレンジしたいと思っている。それではみなさん、良い旅を。
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
▼動画もあるぞ