皆さん、知ってましたか? シュークリームの「ビアードパパ」がソフトクリームを販売しているらしいんですよ、店舗限定でね。私(佐藤)は全然知らなかったぞ~! だって情報がないんだもの~!! 公式ページにはソフトクリームの「ソ」の字も書かれていない!! 

何がなんでも食べてみたいってことで探しに出かけたら、意外に苦労した。隠しメニューは面白い要素だと思うけど、もう少し情報をおくれ……。

・池袋へ

どうやらビアードパパは店舗限定・夏季限定でソフトクリームの販売を行っているようだ。詳しいことは公式に情報が出ていないのでわからない。とりあえず池袋にあるとの情報を得て、さっそくお店に向かった。

池袋西口店にあるってことだったけど、お店にたどり着くとソフトクリームのメニューが出ていない。なぜだろう?


開店直後に到着し「ソフトクリームありますか?」と尋ねると、「マシンが壊れてまして……」。ナニー! せっかく急いで来たのにーー!! 知っていれば、わざわざ来なかったけど仕方ない……。


・新宿へ

ってことで、新宿にとんぼ返り。小田急エース店にたどり着いた。ここもメニューが見えないのだが、まさか!?

「ソフトクリームありますか?」と尋ねると「移転前(小田急ハルク店)はあったんですけど、ここでは販売してないんですよね」とのこと。ナニー! せっかく来たのにーー!! 知っていれば来なかった……。


・吉祥寺へ

あとは乗り替えなしで行けるお店はアトレ吉祥寺店しかない。ってことで、その足で向かった。


ここになければ、次はどうしよう……。武蔵境店か西国分寺店か、どちらもあるかどうかわからない。半分諦め気分で店頭を覗くと。


あった! ビアードパパのミルクソフト(税込220円)


あ、以前はコーンがあった形跡が残ってる。テープで隠されたその影は絶対コーンだな。


これが念願のビアードパパのソフトクリーム! 会いたかったぞ~!


っと感動に浸っている場合ではない。この日の気温は36度、見る間に溶けていっている。早く食わねば! あっという間に全部液化してしまうぞ。


味はカスタードクリームっぽいかな。シュークリームが売りなので、カスタードの美味しさをソフトで再現しているようだ。できればコーンで食べたかったなあ。ちなみによそにはチョコレートとか抹茶とかもあるらしい。しかし正式な情報がなくて調べようがない。

お~い! ビアードパパの人~!! もう少しヒントをくれ~! 探しようがないんだよ~! Twitterで販売状況とか教えてくれてもいいだろ~! なあ~!!


・今回訪問した店舗の情報

店名 ビアードパパ アトレ吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1番24号 アトレ吉祥寺1F
時間 10:00~21:00
定休日 なし(施設に準ずる)

参考リンク:ビアードパパ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24