ロケットニュース24

【Amazon低評価検証】99円の「メンズ腕時計(評価1)」を使ってみた / 口コミほど悪くないっ…てかコスパ最高かも

2022年6月15日

腕時計は自分のセンスや個性をさりげなくアピールする絶好のアイテムだという。時間を確認するだけならスマホで十分かもしれないが、ビジネスマンらしいクラシックな腕時計を身につけたら大人の品格やステータスを醸し出すことができるだろう。

さっそくAmazonでメンズ腕時計を検索すると4万件以上の商品がヒットした。そこで今回は「メンズ、ビジネスマン、リーダー、同僚、旦那にふさわしい」などと書いてある99円の時計を買うことに。価格以上の高級感と遊び心が魅力の腕時計がこちらになります。

・99円のメンズ腕時計

Monikall(モニカル) 腕時計というショップで購入したのは「腕時計 メンズ かっこいい アナログクオーツ カレンダー表示 ビジネス 3Dエンボスダイヤル ドレス時計 男女兼用 安い カジュアル スポーツ 誕生日 お祝い プレゼント」。

説明によると「クラシックビジネススタイル、ファッション、カジュアルで、あらゆる場面で調和が取れています」「山登り、釣り、会議、宴会、サンクスギビングデー、バレンタインデー、父の日、日常生活など色々なシーンで大活躍」とのこと。使う場面多すぎィィィ

それでは、中国から約3週間かけてやってきた時計を取り出そう。配送料は729円、すなわちトータル828円の時計が……


…………


これだァァァアアアアア!


ビニール袋のせいで一瞬安っぽく見えたが、実物はそれほど悪くない。文字盤の「GENEVA」は「ジュネーブ(スイスの都市)」と読む。スイスといえば「時計の聖地」として知られ、ジュネーブと文字盤に入れることは時計のステータスの象徴とも言われている。


しかし先述したように、こちらはスイスからではなく中国からやってきた時計。総合評価は1(最低)で、レビューには「秒針、短針、長針ともに動かなかった」「ちゃんと動くなら価値がある」などと書いてあった。言うまでもなく、動かなかったら即返品である。


それでは「日付・時刻合わせ」を行いたい。


どうやら「リューズ(3時の位置の時計側面に付いている部品)」を1段階引いたら日にち(1〜31)が調整できて……


2段階引いたら時刻調整できるようだ。


んで、リューズを押し込めば動き出すはず。しかしよく見ると「プラスチックのストッパー」がリューズと時計の間に付いていることがわかる。これはおそらく電池の消耗を防ぐためのもの。ストッパーを外してリューズを押し込めばきっと動くだろう。


あ、もしかすると低評価レビューをつけたユーザーは、ストッパーに気がつかなかったのかもしれない。そう思いながらストッパーを外して……


リューズを押し込んだら


普通に動き出した。っておい。



それから1週間ほど経っても問題なく使えている。時刻のズレもなし。気になる点を挙げるなら「ベルトがペラペラで巻きにくい」「商品写真のような光沢はなく、よく見ると安っぽい」ということくらい。99円(送料合わせて828円)にしては悪くないかなと思う。

まとめると「動かない」というのは、おそらくストッパーを外してないのが理由だと思われる。あと言い忘れていたが、裏蓋はいくら頑張っても開かなかったので電池交換はできなさそう。それでもOKならいいかも。ってことで、私の評価は3。控えめでスマートな腕時計を探しているビジネスマンは購入を検討してみてはどうだろうか。


参考リンク:Amazon「腕時計 メンズ かっこいい アナログクオーツ カレンダー表示 ビジネス 3Dエンボスダイヤル ドレス時計 男女兼用 安い カジュアル スポーツ 誕生日 お祝い プレゼント」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了