暖かい日差しのもと、ゴロゴロしながら酒でも飲みてぇなあ。海辺だとなおよし。そんなことを考えても悲しいかな、実現には至らない。こんな時は、ソレっぽいものを取り寄せるしかない。

オリオンビールなんて、ぽいんじゃない? そう思いながら、サイトを覗いてみたところビックリ。オリオンビールって、チューハイも出してるの!? なにそれ、気になり過ぎるぞ。さっそく注文だー! 

・ライザップ監修チューハイがある

オリオンビールのチューハイにも、いろいろある。その中から記者が選択したのは、ライザップが監修したという「FITTERチューハイ」だ。

太ることを気にせず、美味しく酒を楽しむために作られたらしい。最高じゃん。糖質ゼロは当然ながら、炭水化物の吸収対策成分とされる白インゲン豆抽出物を使用しているとのこと。よくわからんが、スゴそうだ。

味は “マンゴー&パッション” と “アセロラ&ハイビスカス” の2種類。1本いくらかというと、記者が購入したのはいずれも350ml缶24本入りで、税込4990円だった。つまり1本207円くらい。

そんなにたくさん買って……と思ったそこのアナタ。言い訳をするわけではないが、1本だけ買う方法がサッと見つからなかっただけだから。故意に箱買いしたわけじゃないからな。勘違いしないでよね。

・ストゼロに近い風味

それでは、さっそく飲んでいこう。どちらもアルコール度数は3%だ。飲兵衛的には、かなり低い。記者も正直「もうちょっと度数高めが良いなあ~」と思いながら飲んだ。

がしかし、飲んでみて驚いた。なんともはや、ストロング系チューハイに近い風味がするではないか。アルコールが結構入っているように、錯覚してしまう。

“マンゴー&パッション” と “アセロラ&ハイビスカス” ともに、甘みは控えめだ。むむむ……好みがわかれる予感がするな。個人的には、めちゃめちゃアリ。

これで糖質ゼロでカラダ想いなのだから、心置きなくガブガブいけるというものだ。あっという間に48缶、消費してしまうこと請け合いである。

ちなみにチューハイ以外にも同シリーズには、ハイボールもあるという。そちらも、そのうち買ってしまいそうなくらいには気に入った次第。シリーズのさらなる商品展開にも期待している。

参考リンク:オリオンビール チューハイ
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼オリオンビールはチューハイも出しているよ

▼FITTERチューハイ マンゴー&パッション

▼FITTERチューハイ アセロラ&ハイビスカス

▼色も常夏っぽくて好き

▼グビグビ飲んじゃうぜ