「ドムドムバーガー」は日本最初のハンバーガーチェーンだ。他のお店と異なり、独自の道を歩んでいる。ファストフード店なのに、「かりんとう饅頭」がめちゃくちゃ美味いところとか、私(佐藤)は好きだ。
そのドムドムがマスクの販売を行っている。ドムドムのマスクって一体どんなのなんだ? 気になったので購入したところ、これがなかなかの優れもの。過去の販売分はすべて完売している人気商品だった!
・過去の販売分は完売
ドムドムがマスクの販売を開始したのは、2020年8月初め。抽選で約1500セットを販売したところ、初回販売分はすぐに売り切れとなった。その後の8月中旬に行われた2回目の抽選販売で、「白3枚セット(税込1480円)」を購入することができた。なお、これもすでに売り切れとなっている。
ちなみに8月31日に午前7時より、次回の販売が行われる予定だ(本稿執筆時8月28日の状況)。その先の販売予定については、今のところ発表されていない。
・ベイスで取り扱い
販売は通販サイト「BASE(ベイス)」を通じて行っている。BASEの詳しい利用方法については、ヘルプぺージに詳しく載っているのでそちらを参考にして頂きたい。
さて、8月17日に購入した商品が自宅に届いたのは28日だ。都内でも到着までに約10日かかっている。
・ドムドムのマスクでしょ?
正直なところ、ドムドムのマスクの性能にそれほど期待していなかった。食品を扱う企業なので衛生管理の意識は高いとは思う。でも! 服飾系の企業ではないので、「ロゴを入れただけのマスクなんだろうなあ~……」くらいの気持ちで買ってみた。
ところが! このマスク、結構いいぞ。かなりいいかも!? マスクの表地にはポリエステル(65パーセント)とコットン(35パーセント)を使ったハイブリッド素材を採用。裏地にはコットンを100パーセント使用している。
立体メッシュ構造なので、口元が広くて呼吸をしやすいデザインになっている。
・謝りたい……
フリーサイズのこの商品を実際に着けてみると、鼻上からアゴ先までしっかりと収まっている。着圧はキツ過ぎずユル過ぎない。耳紐もゆったりとして着け心地は軽やかだ。
何度か呼吸を繰り返してみても息苦しさはない。マスクが口に張り付くようなこともなく、楽に息を吸ったり吐いたりできる。「ドムドムのマスクでしょ~?」と、ちょっと舐めた気持ちで買ってみたが、実物は想像よりずっとよかった。
まだまだ生産が追い付いていないようだが、手軽に購入できるようになったら、1つ購入してみると良いだろう。ファストフードチェーンの商品とは思えないクオリティの高さだ。とにかく……ドムドムさん、舐めた気持ちでマスクを買って、ほんまにすみませんでした!