すかいらーくグループの勢いが止まらない。ガストで『若鶏の唐揚げ』10個を税抜399円で売るというキャンペーンを始めたかと思いきや、今度はバーミヤンでもアツすぎるキャンペーンをブチかましてきたぞ!

なんとテイクアウトの『大判油淋鶏』が、通常なら税抜699円のところ、今だけ税抜399円の大幅プライスダウン! 300円も安くなっているなど尋常ではない。2020年6月24日までの期間限定ということなので、さっそく買ってきたぞ!

・主菜

『大判油淋鶏』は通常なら税抜699円と、それなりのお値段のメニュー。「大判」とついているのは伊達ではなく、ちゃんとそれなりにデカい。下にレタスとトマトのスライスも付属していることもあり、一食分の主菜として機能するポテンシャルを有している。ご飯を用意すれば、完全に1回分の食事が完成するだろう。



程よい厚さのチキンは、良い感じに柔らかくジューシーで、外側の衣はパリパリだ。デフォルトでかかっている甘酢しょうゆ味の前に箸が止まらない。一食分の主菜としてもいいが、もちろん酒のつまみとしてもとても有能だ。



・味を変えられる

実は正式名称は『2種ソースで仕上げた大判油淋鶏』とやや長い。この2種ソースというのは、最初からかかっている甘酢しょうゆの他に、中にカップで小分けされている特性ゴマソースがついているからだ。お好みでソースをかけて、味を変えられるという気の利いた仕様。



ゴマソースにはラー油も入っており、かけると甘じょっぱかった味がピリ辛風味に変貌。酒のつまみとしての有能さが指数関数的に上昇する。これはしばらくリピートするのもやぶさかではない。



・期間限定

繰り返すが、この神すぎるキャンペーンは6月24日までの期間限定。あと2週間もせず終わってしまうので、今のうちにたっぷり堪能しておくのがいいだろう。しばらくは、すかいらーくグループのテイクアウトだけで食事が構成されそうな気配。

参照元:バーミヤン、Twitter @bamiyan_CP
Report:江川資具

▼決まっててもこっちに変更するレベル