ロケットニュース24

かぶりつく新感覚スイーツ『不二家・ミルフィーユバーガー』を食べてみた結果…

2019年3月4日

不二家といえばペコちゃん、そしてペコちゃんといえばミルキーである。カントリーマアムやルックチョコレートなんかも捨てがたいが、ペコちゃんによってミルキーの存在は不二家の中でも特別なものになっていると言えよう。

それはさておき、本日2019年3月4日、全国の不二家洋菓子店でミルキーの風味がするクリームをサンドしたスイーツが発売された。その商品の名前は『ミルフィーユバーガー』。不二家によれば、ハンバーガーのようにかぶりつける新感覚のミルフィーユとのこと。食べてみたのでレポートするゾ!

・全3種類の『ミルフィーユバーガー』を購入

筆者は『ミルフィーユバーガー』が発売されたとの情報を聞きつけ、まずは最寄りの不二家洋菓子店に電話で商品の有無を確認。「今日は入荷数が少ない」とのことだったので、念のため予約をしてから店へと向かった。

入り口では着物姿のペコちゃんがお出迎え。あ、ペコちゃん、どうもこんにちは……と心の中でご挨拶しつつ入店し、取り置いてもらっていた全3種類の『ミルフィーユバーガー』を購入した。

なお、『ミルフィーユバーガー』の味のラインアップは「熊本県産和栗」 「十勝産小豆」「あまおう苺」で、価格はいずれも税込300円となっている。持ち帰って箱を開けると……


ハンバーガーとシュークリームを合わせたようなルックスだ。



・全3種類の『ミルフィーユバーガー』を購入

手に持つと軽く、パイの表面は硬いことが分かる。さっそくひとくちかぶりついてみたら……

ウマァァァアアアアアーーーーーイ!!! 超サックサクのパイ生地と甘すぎないクリームの組み合わせが好印象。軽い口当たりで、いくらでも食べられそうなヤバいスイーツに仕上がっている。


「熊本県産和栗」 は栗の香りがフワリと広がり、



「十勝産小豆」はまったりとした小豆の風味が楽しめて、



「あまおう苺」は苺の凝縮された甘酸っぱさを堪能できた。なお、白いクリーム部分だけを味わってみたところ、確かにミルキーっぽい味わいが感じ取れたゾ。

その後、3つとも速攻で完食。食べるのに夢中になりすぎて、気づけば口の周りにパイ生地が付きまくりだった。てへぺろ(・ω<)

『ミルフィーユバーガー』はパイ生地のサクサクとした軽い食感とクリームの絶妙な甘さが際立つスイーツである。ぜひ、思い切りかぶりついてみてはいかがだろうか。

参考リンク:不二家「ミルフィーユバーガー」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

モバイルバージョンを終了