飲み会シーズン真っ盛り。これから忘年会にクリスマス、新年会とイベント目白押しである。そんななか、新宿・歌舞伎町で面白そうなイベントが開催されると判明し、早速行ってみることにしたぞ! そのイベント「すごい晩餐会」は毎月第2土曜日に行われている異人種交流会。

2018年12月8日に行われたイベントでは、ドレスコード「アウトロー」で開催されるとのことだったので、猛烈に気合い入れて突撃したところ……。想像を超えるレベルのアウトローがいて小便チビるかと思ったでござる……

・懐の深い異人種交流イベント

このイベントはすでに30回を開催する、懐の深さ日本一を誇るイベントとのこと。この日の会場には、コスプレや女装などさまざまな出で立ちの人たちが集結していた。たしかに何でもアリのイベントである。


さて、イベント参加するにあたって、私(佐藤)はかなり気合いを入れて準備を行った。上着は先日上野屋シャツ店で購入したヒョウ柄のジャケット。


シャツと靴は、かわいい後輩の誕生日に買ったホスト風のアイテム。残念なことに、かわいい後輩の あひるねこ はコレを着ないというからもったいない……。



これらの衣装の雰囲気を盛り上げるために、目元にはNEWSで手に入れたレイバン


マルイで買った、スナイパーが使いそうな指ぬき手袋。


さらに高見え(実際より高そうに見える)狙い、赤いマフラー。


総仕上げに、アメ横で買ったカシオのデータバンクである。


これらすべてを装着してみると……。









ドヤ! これは完全にアウトローやろッ!


これまでにないほど、イカツイ格好に仕上がったやんけ。会場イチのアウトロー間違いなしや!


という訳で、会場の歌舞伎町・トロピカルラウンジに突撃! “素” でも十分アウトローな「ビッグウェーブさん」ことブッチさんと連れだって、中へと入った。


圧倒的な存在感を放つに違いない! そう思ったら、スゴイ人たちがいた……。


ドーン!

この日、ライブパフォーマンスを行ったGDXakaSHUさん、bay4kさん、Boo a.k.a.フルスイングさん、KUMAさんとそのお友達たちだ。


あ、あの。僕たち素人なんで……。あの、ちょっと面白そうと思っただけなんですよ。悪気はないんです、ハハ……ハハハハ……。


かなりイカツイはずのブッチさんが一緒に写真を撮っても、こんなに控えめ。


見た目は怖そうに見えるけど、皆さんとってもいい人でした。マジで! 気さくに話かけてもらって、とても嬉しかったよ!!


・帰りにプリントシール

会場で一番注目されると思っていた私は少々、意気消沈。

佐藤「ブッチ、ちょっと気合いが足りなかったなあ……」。


ブッチ「そう、そうっすねえ……」


人気者になれると考えた私たちがバカだった。次にアウトローのドレスコードがあった時には、もう少し気合いを入れて、再度挑んでみたいと思う。


帰りに2人でプリントシールを撮って帰りました。終わり。


取材協力:すごい晩餐会
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24