重鎮プロデューサーや大物俳優によるセクハラが明るみになり、大問題となったハリウッド。その影響で「#Me Too:私も同じ経験をした」というハッシュタグが世界中に拡散され、一大ブームメントになったのは記憶に新しい。
そんななか、ケイティ・ペリーが米番組でティーンエイジャーの男子にサプライズでキス! 動画を見た視聴者から「逆セクハラなのでは!?」との声が挙がっているのだ。読者の皆様は、この件についてどうお思いになるだろうか?
・ケイティにサプライズでキスされた男性
英ニュースサイト『indy100』によると、米人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』でケイティにサプライズでキスをされたのは、19歳のベンジャミン・グレイズさんだ。
なんでも、審査員の一人が彼にケイティの大ヒット曲『I kissed the girl』の歌詞にちなんで、「女の子にキスをして気に入った?」と聞いたことが事の発端に。するとベンジャミンさんが、「今まで誰とも付き合ったことがないから、キスをしたことがないんです。交際していないのにキスは出来ないから」と返答したのだ。
・トップスターにファーストキスを奪われた!
そこで番組を盛り上げるためなのか、ケイティが「こっちへ来なさいよ」と彼を呼んで “ほっぺにキスをして” とジェスチャーで伝え、予想外の展開に彼はタジタジ気味……。
その様子を捉えた動画「Boy Gets His First KISS Ever From Katy Perry」を見ると、1回目のキスで満足いかなかった彼女が、「もう1回キスして」と催促。そして、再び彼がほっぺにチューしようとすると……! ケイティが顔の向きを変えて男性の唇を奪ってしまったのである!
まさかの出来事にベンジャミンさんは腰を抜かしたように床にお尻をついてしまい、笑っていたものの「これが最初なのに……」と少し動揺している様子。
・非難の声も
結局、オーディションにも落ちてファーストキスも同意なしに奪われた彼は、海外メディアのインタビューで「すごく居心地が悪かった。初めての彼女にキスを取っておきたかったのに……」と答え、トップスターとのキスを楽しめなかったと語っている。
そして、この出来事をよく思わなかった番組のファンやネットユーザーからも非難の声が……。「これが男女逆だったら大問題になってるはずじゃない!?」とか、「あれだけセクハラが取り沙汰されたのに、女なら好きにしていいって訳ないわ」といった声が挙がっていた。
世の中には「ケイティになら、いくらキスされてもいい」という男性は少なくないかもしれないが、やはり相手の同意なしにキスやボディタッチするのは反則ではないかと思う。読者の皆様は、どう感じただろうか。
参照元:YouTube、indy100(英語)
執筆:Nekolas