男として生まれたからには誰だって1度は志す地上最強。私(中澤)も男である。滝に正拳突きを放ったことは1度や2度ではない。

そして、地上最強を志す男子たちのバイブルと言えば『刃牙(バキ)』シリーズ。そんな『刃牙』の中でも人気の高い「最凶死刑囚編」が2018年夏にNETFLIXで先行配信されることが判明した!

・「最凶死刑囚編」とは

「最凶死刑囚編」は『刃牙』シリーズの第2部にあたる。第1部の「最大トーナメント」に出場した地下闘技場戦士と5名の死刑囚たちのバトルを描いたものだ。

限られたステージで戦っていた「最大トーナメント」と比べて、街中で武器も使う「本当のなんでもあり」であることが特徴。

・後世に語り継がれるレベルの名シーン

また、主人公の刃牙が童貞を捨てようとしたら親父が押し入って来たり、童貞を捨てた直後から鬼のように強くなったり、後世に語り継がれるような名シーンの連続となっている。その辺りが描かれるのかも非常に楽しみだ。

ちなみに、第1部がアニメ化されたのは2001年。今回は約17年ぶりのアニメ化となる。公式Twitterでは第1弾ビジュアルも公開されているのでそちらも要チェックだ。強くなりたければ見ろ!!!

参照元:Twitter @teambaki刃牙25周年
執筆:中澤星児

▼2018年夏スタートッッッ!!!