出家引退騒動の清水富美加さんと、過去に不倫関係にあったことが明るみになった人気バンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト飯田祐馬(めしだ ゆうま)さん。事務所に清水さんとの関係を自ら告白したという飯田さんは、2017年2月21日に所属事務所を通じて謝罪文を発表した。その内容は以下の通りである。
・飯田祐馬さんの謝罪文
「一連の報道にあった通り、私、KANA-BOONベース担当 飯田祐馬は、既婚の身であることを隠し、清水富美加さんと交際をしておりました。(中略)私の軽率な行動で、清水さん、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。
また、いつも応援してくださっているファンの皆様を悲しませてしまったことを心よりお詫び申し上げます。2017年2月21日KANA-BOON 飯田祐馬」(株式会社ヒップランドミュージックコーポレーション ホームページより引用)
・すでに関係は終了している
この謝罪文によると、飯田さんは2014年4月に結婚していた。そのことを隠して、2015年6月から清水さんと交際。3カ月後に既婚者であることを清水さんに明かしたものの、関係はそのまま翌16年1月まで続いていたという。
飯田さんは、すでに清水さんとの関係は終わっており、夫婦間でも解決していると説明している。今後飯田さんの活動に影響はあるのだろうか? 気になるところだ。
参照元:株式会社ヒップランドミュージックコーポレーション
執筆:佐藤英典
【飯田祐馬の報道につきまして】
この度、飯田祐馬の不倫報道で、皆様にご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
本人より、謝罪文がございますので併せてお伝え致します。https://t.co/4kbJFZ8dZR
— KANA-BOON (@_kanaboon) February 21, 2017