最近は離婚する人が増加していることもあり、シングルで子供を育てる親が増えている。一人で、父親と母親の役割を果たさなければならないシングルの親御さん達には、本当に頭が上がらない思いである。

そんななか、「男装して父親参観日に出席したシングルマザー」が、ネットで大きな話題となっているので紹介したい。ママの男装に大喜びする息子と、二人の親子愛に感動すること間違いナシだ!

・父親参観日で男装することを決心したシングルマザー

米ユタ州セントジョージに住むホイットニー・ケトラルさんの息子ルーカス君が、父親参観日のお知らせを持って帰宅した時のこと。5歳の息子を女手ひとつで育てる彼女は、おじいちゃんを連れて行きたいかどうか息子に尋ねたという。

するとルーカス君は、「ママを連れて行くよ。だって、ママはパパでもあるから」と、母親に父親参観日に来てほしいと言うではないか。そこでホイットニーさんは、男装して参観日に参加しようと決心したのである!

・母親の男装に息子が大喜び!

ホイットニーさんは、顔に口髭を描いてロングヘアを野球帽にたくし込み、Tシャツにズボンという出で立ちでパパに変身。その格好で部屋から現れると、ルーカス君は大爆笑で「パパみたいだ!」と言って大喜び!!

可愛らしい顔をした彼女は決して男装が似合っているとは言えないが、息子を喜ばせたいがために一肌脱いだ親心が、なんとも胸を打つ。しかし小学校に着くと、どの保護者もホイットニーさんと目を合わせようとはしなかったのだという。

・Facebookの ‟いいね” は21万回以上に!

ところが、そんなことはお構いなしにルーカス君は、「僕のママだよ。でもパパでもあるから連れて来たんだ!」と友達に紹介し、男装してパパになった母親を誇りに思っていた様子。

ホイットニーさんが、自身のFacebookページに参観日の画像を投稿したところ、「素晴らしい母親だわ!」とコメントが殺到。この投稿の “いいね” は21万件以上にもなり、11万回以上シェアされている。

いくら愛する子供のためとはいえ、男装して父親参観日に参加するには、かなりの勇気がいるだろう。ホイットニーさんは、「息子が大きくなっても、この日のことを覚えていてほしい」と語っている。

参照元:Facebook @Whitney KittrellInside Editon(英語)
執筆:Nekolas