世界の歌姫レディー・ガガは、奇抜な衣装と抜群の歌唱力、そして、類まれなカリスマ性を兼ね備えたスーパースターだ。
そんな彼女が、車内カラオケで大熱唱しまくる動画「Lady Gaga Carpool Karaoke」の再生回数が、2000万回に迫る勢いに! カラオケの最中に、「マイケル・ジャクソンのアイテムを競り落としまくっている」など、興味深い裏話も披露しているぞ!!
・レディー・ガガが車内カラオケで大熱唱!!
ガガ様が登場したのは、米人気深夜トーク番組『レイト×2ショー WITH ジェームズ・コーデン』のコーナー ‟車内カラオケ” だ。司会のジェームズが運転する車にセレブが乗り込み、カラオケしながら街をドライブして回る大人気コーナーだ。
車に乗り込んだ彼女は、首の辺りに大きなリボンをあしらった、ゴージャスなゴールドのトップス姿で登場。のっけから、ジェームズと新曲『パーフェクト・イリュージョン』を大熱唱して、すでに車内カラオケがクライマックス状態に!!
・運転免許を取得したばかりのガガ様が車を運転!
次に、彼女の代表曲『バッド・ロマンス』を振付きで歌った後、ジェームズが、「そういえば、最近車の免許を取ったんだって!?」と話題を振る。そう! ガガ様は30歳にして、念願の車の免許を取得したばかりだったのだ。
そこで、ジェームズに代わって彼女が運転し始めたものの、少し不安な彼は、後部座席からヘルメットを取り出して装着! 安全を確保した後は、続けて『ポーカー・フェイス』や、『エッジ・オブ・グローリー』といった大ヒット曲を次々に大合唱していた。
・マイケルの遺品を400点もコレクション!
大ヒット曲のオンパレードが一段落すると、ジェームズが、ガガ様のマイケル・ジャクソンのコレクションについて質問を投げかけた。
なんでも、彼女はマイケルの遺品を400点もオークションで競り落とし、そのなかには、あの『スリラー』で着ていたジャケットや、マイケルの必須アイテムである白い手袋もあるのだとか。そして、コレクションを完璧に保管するために、温度調節機能を備えた部屋に収納しているとも語っていた。
その他にも、ガガ様は短時間で作曲をするのが得意で、『ポーカーフェイス』や『ボーン・ディス・ウェイ』は、たった10分で書き上げてしまった裏話も披露していた。
シンガーとしてだけでなく、最近は、女優業にも進出しているガガ様。名作『スタア誕生』のリメイク映画で主役を演じることが決定し、これからも彼女の快進撃はまだまだ続きそうだ。