
東京を中心に展開する人気カレー店、「もうやんカレー」。通常の3倍量の野菜を使うというカレーには、熱心なファンが多い。しかし、味だけではなくコスパ面において、「もうやんカレー」は大変なことになっているのだ。
「もうやんカレー」は数店舗でランチビュッフェを実施している。これは知っている人も多いだろう。では、現在「利瓶具(西新宿)店」にディナービュッフェがあるのは知っているだろうか? しかも、まさかの1000円である。おい、これヤバイだろ! すぐに行くから待っとけもうやん!!
・西新宿店のみ
新宿に3店舗ある「もうやんカレー」。その中で、ディナービュッフェを実施しているのは「利瓶具(西新宿)店」だけなので注意してほしい。実は初もうやんである私(あひるねこ)。新宿駅から徒歩10分以上と少し遠いが、期待を胸にお店へと急いだ。
看板には「20周年記念 ディナービュッフェ」の文字と共に、たしかに1000円(税抜)と書いてある。やはりマジなのか。値段自体はランチビュッフェと同じだが、昼と夜ではその意味合いはまるで違う。ディナービュッフェが1000円、これは尋常ではない。
・もうやんのディナービュッフェとは?
期間中はビュッフェだけの営業のようで、席に着くとまず皿を1枚渡される。あとは自由にやってくれ、つまりそういうことだな? 面白ぇ。激安だからって、こちとら手を抜く気はサラサラない。気が済むまで堪能させてもらうぞ。さて、まずは敵(ビュッフェ)の全体像を把握する必要がある。
・充実の内容
ほう、これは、なかなかどうして、豊富……! 簡素なものを想像していたが、タンドリーチキンにうどん(!)、野菜類も充実している。さながら惣菜屋だ。カレーを中心に組み立てながら、脇をガッチリ固めていけそうである。私は考えるのを止め、トングに導かれるままに皿に盛りつけていった。
・ドロドロのカレー
最近野菜が高いから、思いっきりサラダを食べられるのは嬉しいな。それはさておき、とにかくカレーだ! カレー食おう! ドロリとしたルーを一口……おお、野菜が、野菜と果物がめっちゃ煮込まれまくっている!! 別に私が作ったわけではないが、ハッキリ見えた。もう厨房の配置とかまで見えたね。
・飲んでも安い
米は話題のキヌアライス。もはやこれは健康食だな。すごくボリューミーなビュッフェに見えるけど、野菜がたっぷり摂れてヘルシーなのだ。あと、地味に『生しぼりレモンサワー』と『ハイボール』が200円なのも熱い。ビュッフェの料理が全部つまみに見えてきたぞ。ライスを少なめにして、飲みにも使えそうだ。
・最高レベルのコスパ
店内にはマンガが置いてあり、食べながら読んでいる1人客も多い。時間制限も特になく、そこは天国にもっとも近い場所と化していた。断言してしまおう。過去にもコスパがいいお店をたくさん紹介してきたが、この1000円ディナービュッフェは間違いなく最上位。S級レベルである。
・しばらく実施中
気になるのが、いつまで実施されているのかだ。帰り際に店員さんに聞いたところ、「もうちょっとだけ続くんじゃ」と亀仙人みたいなことを言っていた(2016年10月20日現在)。それだと10年以上続きそうな気もするが、なるべく早く行くに越したことはないだろう。急げ!
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 もうやんカレー 利瓶具(西新宿)店
住所 東京都新宿区西新宿6-25-14 第2仲川ビル
時間 11:30~15:00、18:00~23:30(ディナービュッフェ)
休日 日曜
参考リンク:もうやんカレー
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼席に着くとまず皿を1枚渡される
▼なかなかどうして、豊富……!
▼米は話題のキヌアライス
▼野菜と果物がめっちゃ煮込まれまくっている!!
▼最近野菜が高いから嬉しいね
▼マンガも読める! 天国かよ
あひるねこ
















かつて代々木で、カレー1杯45円で提供していた伝説の激安店「きぬちゃん食堂」が西新宿に移転していた!
【穴場】ランチバイキングが時間無制限で1200円! 新宿副都心の高層ビルに激コスパなビュッフェを発見したぞ!! 西新宿「Y’s(ワイズ)」
【待望】立ち食いそば屋なのにカレーが激ウマな「よもだそば」が新宿にオープン! 行ってみたら立地が絶妙だった / 立ち食いそば放浪記:第251回
【都心の穴場】4種のインドカレーが食べ放題! しかも曜日限定で税込800円は安すぎる / スパイスヘブン新宿
ずっと気になっていた「もうやんカレー」を仕事中に食べに行った結果 → ひと口も食べられなかったでござる
松屋の『サムギョプサル風定食』を店で食うのはもったいない! 自宅で ”ある食材” を足すと完全体になる!!
18種類もチャーハンのある炒飯ガチ勢なガチ中華で、日本の町中華にはない異国風味の「黒チャーハン」を食す / 大磯「鴻運来」【ガチ中華チャーハン紀行:第1回】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1925話目「新人時代③」
【Amazon低評価検証】1948円の敷布団を買ったらペラペラマットが届いて震えた
祝40周年!昭和女子が熱狂した「ジェニーちゃん」を探して…秋葉原で見つけた驚きのプレミア価格、そして感動の再会
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
歌舞伎町で「ミニカレー200円」の看板を見て吸い込まれるように入店した / 本当に200円で済むのか検証
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1918話目「入隊案内④」
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【意味不明】新宿区役所の食堂カレーが安すぎる上にまさかの大盛り無料! 天国は歌舞伎町にあった!! 職員食堂けやき「ゴロゴロ野菜のポークカレー」
学生時代に毎日通り過ぎていた新宿サブナードの老舗「カフェ・ハイチ」のドライカレーは昔懐かしい味がした
「ステーキ五郎」 × 「ゴーゴーカレー」のステーキカレーを『ニンニク増し増し』で注文した結果……
【速報】「100円生ビール」を販売するコーヒースタンドが現れる! 8月31日までビールが1杯100円だぞーッ!! 東京・西新宿「coffee mafia」
わずか8店舗! ココイチで限定販売中の「朝カレーセット」がマジ最高 / 今すぐ全国の店舗でやって欲しい
物価高の波は「役所の食堂」にも来ていた。約3年ぶりに新宿区役所でカレーを食べて実感した世知辛さと温もり
スタバ行ってる場合じゃねえ! カラオケの鉄人の500円ランチ(部屋代込・フリードリンク)が最高すぎるッ!!
池袋で「火星カレー」に「草」をトッピングして食べたら激ウマだった / カレーが好きで好きでたまらない知人に聞いた本気のオススメ店
タイレストラン『スクンビットソイ55』のビュッフェ付きランチが「設定ミスか?」と思うほどお得だった! 東京・西新宿
5種類のカレーが1000円(45分)で食べ放題! やたら味が良いと思ったら、運営元はあのレストラングループだった! 西新宿「アゴラ」
【新宿駅西口】藤子・F・不二雄先生も通った純喫茶「ピース」のホットケーキとブレンド珈琲 / 駅前の気になる店に行く
【960円食べ放題】新宿の地上110mに高コスパランチビュッフェが! 2つの意味で最高の穴場「台北夜市 新宿NSビル店」