口答えすることもなく、いつも忠誠を尽くしてくれるワンコは、人間にとって最良の友達である。ゆえに、ペットのワンちゃんを溺愛するあまり、「少々のいたずらや悪さには目をつぶってしまう」という飼い主は多いに違いない。
だが、「コレはちょっと勘弁してよ!」というレベルのいたずらをしちゃったワンコが、ネットで人気者になっているので紹介したい。イタズラを超えたワンコの過ちに、飼い主が発狂しそうになっている姿が、思わず目に浮かんでしまうのである。
・帰宅すると家中が惨劇状態に!
ペットのワンコのイタズラに腰を抜かしそうになってしまったのは、画像共有サイトImgurに写真を投稿した匿名のカップルだ。ある日、二人が映画を鑑賞してから帰宅すると、今まで見たこともないような惨劇が、目の前に繰り広げられていたのである! なんと、家中の床がインクだらけで、目も当てられないような状態になっていたのだ!!
・床中がインクを踏んづけたワンコの足跡だらけに!!
どうやら、ペットのシベリアンハスキーが書道用のインクをひっくり返し、インクを踏んづけた足で家中を歩き回ったようなのだ。
床には大量のインクがこぼれ、家中の床がワンコの肉球の跡だらけに!! その足跡の数たるやかなりのもので、何が起こったのか状況が呑み込めないワンちゃんが、歩く度に床が黒くなることにビックリして走り回っていたのかもしれない。
・ベッドに肉球の跡は1つだけ!
しかし面白いことに、普段カップルから「ベッドには上がらないように」としつけられていたワンちゃんは、ベッドのシーツに、署名をするかのように肉球の跡を1つだけ残していたのである。
イタズラを超えたレベルのペットのそそうに、思わずカップルに同情してしまったが、幸いにもインクが書道用のものだったので、簡単にモップでふき取れたそうだ。
家がカーペットだったら、後始末が大変だったに違いない。それに、インクが油性でなかったことも不幸中の幸いだった。きっと飼い主は、ワンちゃんの手が届かない引き出しの中などに、インクをしまい込んだのではないだろうか。
参照元:Imgur、Mashable(英語)
執筆:Nekolas
▼「僕も書道を試してみたワン!」とでも言いたそうなワンコ
▼床中がインクを付けたワンちゃんの肉球だらけに!!
▼ベッドに肉球の跡は1つだけ!
▼意外と簡単にモップできれいに掃除できてしまった!