【シワの日】どう見ても47歳には見えない美魔男「セリー」に美容の奥義を聞いてみた!!(その2)
・セリー流美容の奥義「ルーティンワーク」編
セリー「まず、朝起きて、部屋中の窓を開けて、風を流す。そして、30分くらいかけて、ストレッチと軽い筋トレをします。
その後、ゆっくり入れたミルクティーと軽食を取りながらメールなどのデスクワーク。洗濯が大好きなので朝から洗濯もしまくるよ(笑)
そして、ゆーっくりシャワー浴びながら、血行を良くして、ヘアケアしたり、ボディケアをします。で、シャワーを出る直前、冷水で顔洗って、あがったらすかさずスキンケア。ここ大事。間髪入れない。
あ、あと、体を拭く順番も大事。顔は最後。濡れたまま放置。しかもぜったいタオルじゃ拭かない。顔以外の全身をタオルで拭いてから、ティッシュで水分を吸い取ります。顔に余計な雑菌をつけないのと、刺激を与えないためです」
──上記の回答だけで、なぜ4時間も必要なのかご理解いただけるであろう。だが、なによりも美しいのが「朝起きて、部屋中の窓を開けて、風を流す」である。サワヤカになるに違いない。自然と、そして地球と一体化する美容法といえよう。次は、いよいよ美容の核心「スキンケア」だ。ズバリの商品名も出てくるぞ!!
・セリー流美容の奥義「スキンケア」編
セリー「ティッシュで顔を拭いたら、とにかくすぐに、化粧水導入のためのジェリーをつけます。ジェリーアクアリスタってやつを、耳かき一杯ぐらいぬるの。
そのあと馬プラセンタの化粧水みたいな美容液。モンローブロンドってやつ。そのあと、とろみのあるアミノ酸系化粧水をつけて終わりね。アミノローションってやつ。
普通は、このあと乳液とかクリームつけるんだけど、ぼくはそういうのが肌に合わない。それに、肌そのもののチカラを伸ばしてあげたいじゃない? だから、ひたすら水分を重ねづけするの。これが正しいかどうかは別として、いまの自分に合ってるんだ♪」
──先ほど書き忘れたが、なによりビックリしたのが「ティッシュ」である。これはすぐにマネできる。脱衣所にティッシュを置いておこう。もしかしたら、「鼻セレブ」だと、なおグッドなのかもしれない。
・セリー流美容の奥義「恋とキス」編
ついでに、セリーがディノスで紹介していた美顔器「エビス ツインエレナイザーPRO II 」についても聞いてみると……
セリー「あ、使うよ〜。週に2、3回。収録の前は必ず! ホントーに顔が上がる。男が使うと効果テキメン。普段手入れしないから結果が出やすいの」
とのこと。あとでポチることにする。最後にセリーは、こんなことも言っていた。
セリー「とにかく、エイジングケアは、闘いです! あとは、いつも妄想で恋をすること。恋は大事! 一生ね。叶わなくても、恋できるだけで幸せ。恋はビタミン!
でもね……“いいキス” が一番の美肌のもと。なーんてw」
──恋とキスか。よし! キレイになるために恋をしよう。妄想でもいいから恋しよう。そして、キレイになるためにキスしよう。それも単なるキスではなく “いいキス” である。はたして、どんなキスなのだろう。こんどセリーに教えてもらおうっと♪
取材協力:セリー(芹澤勝一)のFacebook、セリーのブログ『おとといいらっしゃいまし☆』
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼インタビューはチャットで行われた。スルスルー!
▼こちらがセリーイチオシの美顔器
https://www.youtube.com/watch?v=LlJYxjuEUUg
▼セリーありがとう!