学校でも会社でも、“めっちゃ地味だから完全にノーマークだったけど、いざ話してみたら超オモロイ” みたいな人がいると思う。青春恋愛マンガでよくある “メガネを外したらチョー美人” というのも同シリーズ。つまりは「隠れた実力者」である。
つい最近のこと。スタバでコーヒーを飲むついでに、レジ横の棚にあったサンドイッチも注文してみた。腹が満たされれば良いかな程度の気持ちだった。ところが……!! いざ出てきたソイツは、予想外にとんでもない美味さを誇る実力者だったのである!!
・こだわり&こだわり
商品名は『フィローネ ハム&マリボーチーズ』。価格は420円だ。スタバのページを見てみると、「こだわりのハムとまろやかなチーズがとろける絶妙なバランスのホットサンド」とのことで、
「フィローネに、豚のショルダー部分を使ったハムと、温めるとまろやかな風味とコクが広がるマリボーチーズをサンドしました。素材のおいしさを追求し、こだわりがぎっしり詰まったサンドイッチです。」(引用)
──と書いてあるのだが、いざ食べてみると……まさしく説明の通り、いいや、それ以上の “素材のおいしさ” がダイレクトに伝わってくるのだ!!
・ホッカホカ
注文すると、スタッフさんは「温めていいですか?」みたいなことを聞いてくる。もちろんだ。あっためてくれ。何度か食べて分かったが、『フィローネ ハム&マリボーチーズ』は温めてこそ100%の実力が発揮されるのだから。
その場で食べてても、持ち帰っても、どちらにしてもホッカホカ。そして、ニオイからして……香ばしい!! この時点で、すでに「やりおる感」がヒシヒシと漂っている。そして、おもむろに口に入れると──!!
パリパリ&モチモチと香ばしいパン + チーズがトロリ + ハムの肉汁ジュワッ + ちょうどいい塩加減 + ホッカホカ = 激ウマ!!
上記の方程式が、一気に口の中に飛び込んでくるのである。初めて食べた時は、あまりの衝撃で白目になった。あまりのウマさに、トリップしていた。フランスには行ったことないけれど、「ここはパリなのか……」と錯覚してしまったほどだ。そして次の瞬間、「もっと早く知っていれば……」という後悔で泣きそうになったのである。
完全にスタバのサンドイッチをナメていた。今では『フィローネ ハム&マリボーチーズ』を食べるためだけにスタバに行くようにまでなってしまった。そして食べるたびに、「知れてよかった」と幸せな気持ちになるのである。もしもまだ食べていないという人がいたら、是非とも一度は試して欲しい。きっと幸せな気持ちになるはずだ。
参考リンク:スターバックスコーヒー『フィローネ ハム&マリボーチーズ』
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼お持ち帰りするとこんな感じで
▼中身はこんな感じだ
▼ジュンジュン&ホッカホカ。マジうまい
▼毎日食べたいレベル
▼一度食べたら、やみつきだ!