2016年3月13日より始まる大相撲・三月場所。大関・琴奨菊の綱取り挑戦が注目されているが、今ネット上では横綱・白鵬のツイートが話題になっている。何か発言したのかと思いきや、そうではない。
公開したのは、サイン色紙に手形をつける動画でこれがスゴすぎるのだ。横綱の大事な仕事の裏側は、普段見ることができない光景のため必見! 詳細は次の通りとなっているぞ!
・手形色紙を効率よく作る白鵬
「今日は1500枚」というコメントと共に公開された動画を確認してみたところ……な、なんという効率のよさ! 白鵬は周りの力士と力を合わせてペッタンペッタン! 次から次へと色紙に手形をつけていくではないか!!
・凄まじいテンポのよさ
そのテンポのよさは、まるで熟練者の餅つきを見ているかのよう。再生時間15秒で20枚なので、ペースは1秒に2枚いくかといったところだろうか。とにかく、手形の色紙がスピーディーに大量生産されているのだ。
・ネットでは賛否両論
ちなみにこの動画に対し、ネットユーザーたちはさまざまな反応を示している。まずは、
「お疲れ様です」
「スムーズな流れ作業で素晴らしいですよね」
「ずっと印刷かと疑って悪かったです」
「大変ですね!がんばって下さい!!その色紙欲しいです(*^-^*)」
などなど、本物の手形であること、1枚ずつ手形をつけていることに驚く反応だ。一方、別の反応としては
「ありがたみ薄れる。」
「適当だなwおいw」
「いい加減すぎる。印象悪い。↓」
「適当すぎ(。-_-。)こんなん見せて欲しくない。」
など、色紙を投げている姿にツッコむ意見もあった。しかしながら、その数1500枚。すぐにできるものではない上、彼の本業は相撲だ。異次元の強さといえども体はひとつ。こればかりは仕方ないか。
参照元:Twitter @HakuhoSho69
執筆:原田たかし
今日は1500枚😅
Өнөөдөр 1500г дарлаа гэж pic.twitter.com/gQgUnP61Ob— 宮城野部屋MIYAGINO(HAKUHO-SHO) (@HakuhoSho69) March 7, 2016