panda

現在、西日本を中心に40年ぶりの大寒波が襲来中。滅多に雪が降らない地域でも積雪となり、子供たちはまたとない機会を大喜びしている。時を同じくして寒波にさらされているのが、アメリカ・ニューヨークだが、意外な動物が積雪を喜んでいた。

その動物とは、世界の人気者・パンダ。白と黒が混ざったモフモフのアイツである。そしてその様子がこれまたキュートすぎて、次々と人類をキュン死に追い込んでいるのでお伝えしよう。

・キュートなオッサンパンダ

そんなパンダが撮影されたのは、ワシントンD.C.にあるスミソニアン国立動物園。名前はティエンティエン。年齢は18歳だ。人間で換算すると50〜60歳くらいのオッサンとのことだが、そんなことはどうでもいい。カワイイものはどう見てもカワイイのだ。

もう言葉はいらないため、動画「Tian Tian in the Snow Jan. 23, 2016」をご覧いただきたいが、そこに映っているのは完全なるギルティ(罪)。あのパンダがゴロゴロ転がり、さらには雪を目一杯楽しんでいるのだから悶絶しない方がおかしいだろう。

・幸せな気持ちになる動画

冷たいぃぃぃ、でも楽しいアル! なんて声も聞こえてきそうな喜び方はキュン死に注意しつつ、閲覧するようにしよう。雪が降ると交通が麻痺するなど、何かと困ることが多いのだが、この動画を見ると不思議と幸せな気持ちになる。オッサンパンダとはいえ、やはりパンダはキュートだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ちょっとワシントン行ってくる! なんて声も聞こえてきそうだ