
突然だが筆者は、銭湯や温泉に入る際、絶対に前を隠さない。自信は……無い方だが、前を隠す行為自体が「逃げ」であり、隠している時点で周囲から「こいつ男のクセにビビってんじゃねーよ」と、思われているような気がしてしまうのだ。
これは10年以上前の夏……筆者がとある温泉で、10歳以上も年下の後輩から見下され、心に深い傷を負ったときの話である。
・3人で大浴場へ
登場人物は筆者を含め3人。わたくし、P.K.サンジュン、晋平(仮名・1つ年下)、永(仮名・10個以上年下)の3人で、旅館の温泉に入ったときの話だ。時刻は真夜中。いい感じに遊び疲れた我々は、「一風呂浴びて寝よう」と大浴場へ足を運んだ。
サッサっと服を脱ぎ捨て、誰もいない温泉を満喫する私と晋平。特に永のことは気にしていなかったのだが、永が全然入ってこない。「あいつ何やってんの?」「さあ?」 なんて会話をすること数分、ようやく永がカラカラと浴場の扉を開けて入ってきた。
・前を隠す永
私も晋平も前は一切隠さない。だが永は、「押さえておかないと落ちちゃうの?」 というくらい、タオルでガッチリガードしている……。私はすぐにピンと来た。当時の永は15歳。ヒョロリとして色白な永は「発育が遅いんだな? さては毛が生えてないんだな?」 と……!
私自身も周囲の友達と比べ、毛が生えるのが遅かった。前を見られたくない気持ちは十分わかる。だがしかし……! そんなの気にしてる場合じゃない!! その気持ちが男としての成長を邪魔してるんだよッ!! ここはいっちょ先輩が、裸の付き合いを教えてやろうじゃねぇか!
・無理矢理タオルを奪い取る
というわけで、シャンプーしている永の背後に、無言で忍び寄る私と晋平……。そして晋平が永を羽交い絞めにし、私が永のタオルを奪い取ろうとする! だが永も必死に抵抗し、タオルを離さない!!
私:てめー、隠してんじゃねーよ! 毛なんて生えてなくたって恥ずかしくねーよ!!
晋平:おとなしくしろ! 観念しやがれ!!
永:やめて下さい! マジでやめて下さい!!
永も必死に抵抗したが、所詮は2対1。私が力ずくでタオルをもぎ取ると……!
「デロロローーーーーーーーーン……」と、タオルの下からドラゴンが姿を現したのだ……毛もしっかり生え揃ってる!! そう永は、ドラゴンがドラゴンすぎるため、我々イモ虫たちを傷つけぬよう、彼なりに気を使っていたのだ……って、誰がイモ虫だコラ!
私:て、てめえ見下してんのかーーーーーーッ!
晋平:ば、馬鹿にしやがってコンチクショーめ!
永:……ハァ。だから見せたくなかったんですよ。
私&晋平:チックショォォォォォォオオオオオオーーーーーーッ!!
37年の生涯で、このときほど後輩に見下された瞬間はない。……絶対にない。それ以来、永は一緒にお風呂に入っても前を隠さなくなったが、今度は私たちが永を見れなくなってしまった。10年以上前の、何も言えなくて……夏の話である。
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン

写真だけで見抜け! 「北極点を目指しています。いま何時頃か当てて下さい」
【訃報】元プロレスラー「永源遥」さん死去 / 僕たちはツバ攻撃を忘れない
【頭の体操クイズ】「体 → 2 海 → 3 近 → 4 話 → 5」 さて「草」はいくつ?
【当たるかな?】新元号の予想ランキングが発表される → 1番人気の漢字は「安」
【夏アイス2015】「果実ゴロゴロ」「はちみつトロトロ」のちょっぴリッチなセレブアイス! セブンイレブン限定『アサイーアイスボウル』
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
チョコ高すぎ! 100均で見つけた「謎のトルコ産チョコ菓子」を9人で食べてみたら意見が割れた
【福袋2026】あのガトーフェスタハラダが福袋を出していたとは…! 編集部で奪い合いになった中身がこれだ
【修羅の国2026】世界が注目する「北九州市の成人式」が魔界すぎた / 小倉駅から始まるド派手二十歳の祭典!
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
いくら何でも訳ありすぎる! Amazon「訳ありバームクーヘン福袋」を2年連続で買ったらモンスターが増えていた / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【頭の体操クイズ】「10」からマッチ棒1本を動かして、半分の数字にしなさい
【頭の体操クイズ】“?” に入る言葉はナニ?
【南極冒険14日目】気温が高く雪に足をとられているもよう / 冒険中盤に備えて「ゆっくりのペース」を維持
【頭の体操クイズ】マッチ棒でできた「8」から2本動かして半分の数にしなさい
【頭の体操クイズ】“?” に入る数字はいくつ?
【頭の体操クイズ】「8=12」マッチ棒1本を動かして正しい式にしてください / ただし「≠」は使っちゃダメ
【頭の体操クイズ】「100-97=3、100-90=1」としたとき「100-30」はいくつになる?
【南極冒険13日目】南極を歩くうえで、気温が高いと困ることとは何か?
【頭の体操クイズ】マッチ棒でできた「10」から1本動かして “1” にしなさい
蓄光パウダーを使って「推し」を物理的に輝かせてみた! めちゃくちゃ輝いてくれたけど……
【頭の体操クイズ】「月~木 → □、土 → △、日 → □」では「金」は何の図形?
【頭の体操クイズ】「EXILE = E???」、3つの “?” に入るアルファベットは何でしょう?