
2015年6月、ローソンは中華料理のチェーン「餃子の王将」と奇跡のコラボを果たし、からあげクン餃子味の販売を開始した。実はからあげクンはこれまでに150種ものテイストを開発しており、餃子味はそのなかでも屈指の出来栄えだったのだが、それに匹敵する新商品が登場したぞ!
その名もトムヤムクン味だ。今回はエスニックレストランの「モンスーンカフェ」監修によるものだ。これはもしかして名作の予感!? と思い実際に食べてみたところ、やっぱりウマいッ! これはからあげクン史上屈指の出来栄えだーーッ!!
・手羽先、醤油ラーメンなど
もはや からあげクンで再現できない味はないのではないだろうか。先に挙げた餃子味のほかに、手羽先で有名な「世界の山ちゃん」とコラボした幻の手羽先風味や、「幸楽苑」とコラボした醤油ラーメン味など、『唐揚げ』という本来の商品の味を完全に凌駕して、さまざまな味を再現し続けている。
・技術が向上している
特に最近の商品の評価は高く、幻の手羽先風味はロングヒットを続けている。つまりローソンの開発技術が向上している証なのではないだろうか。そんななか登場したトムヤムクン味。これがウマくない訳がないのである。
・見事な再現度
ちなみにこの商品は香辛料と魚介エキスで、酸味と辛味を出しているそうだ。実際に食べてみると、最初にスパイスの香味が漂い食欲をそそる。口のなかに入れると、ピリリとした辛さと共に酸味がジワリと広がってくる。見事だ! 見事にトムヤムクンをすすったときのあの感触が再現できている。もう液体だろうが固体だろうが、味のあるものはすべてからあげクンにできてしまうのではないかと思ってしまうほどの再現度だ。さすがローソン。
できることなら、これまで発売された傑作商品を集めて、食べ比べしてみたいところ。この商品はそのなかでも確実に上位の評価を受けるに違いないだろう。ビールのおつまみに最高である。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典


からあげクン四天王の一角を担う大型新商品登場! その名も「バターチキンカレー味」である!!
【世界の山ちゃん】ローソンで見つけた「幻の手羽先風味ラーメン」を食べてみた / マジで手羽先の香りハンパじゃねえです!
【食べ比べ】一風堂の海外限定メニューをカップ麺にした『IPPUDO タイ トムヤムクン豚骨』 VS 定番の『日清 トムヤムクンヌードル』
【傑作】セブンの冷凍食品「一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル」が激ウマすぎた! チャオプラヤー川のせせらぎが聞こえてくるレベル!!
【愕然】タイで『カップヌードル トムヤムクン』を探した結果 …
カルディではなく「AKOMEYA(アコメヤ)」の食品福袋を購入したら洗練されすぎていた…! 日本食の素晴らしさを再発見できる / 年始から再販アリ
「何があっても怒らない人」だけが購入できる、怪しいレトロゲーム福袋が帰ってきた! 今年は…激ヤバなお宝が未開封状態でまぎれていた
【2026】ロケットニュース24より新年のご挨拶 / 今年もよろしくお願い申し上げます
【再販あり】ボンボンドロップシールが必ず入る福袋が神すぎて、大人なのにシール沼に沈みそう
【福袋2026】これはかなりお得なのでは? ディズニーストアの3500円「ラッキーバッグ」を大公開
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
モバイルバッテリーを「Anker (アンカー) 」から『CIO』に乗り換えて1カ月使ってみたらこうだった
【アウト】偽ボンボンドロップシールの福袋がガチで地獄だった
渋谷で人気の「カオマンガイ」専門店へ行ってみた → 嘘でしょ!? と叫びたくなる料理が運ばれてきた
【福袋2026】ドトールはもうファンシーショップを名乗ったらいいと思う! ポチャッコとの本気コラボがハートを射抜く!
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【神イベント再び】17種類の “からあげクン” を食べ尽くす「からあげクン試食会」開催決定!! 未発売商品をいち早く食えるぞ~ッ!
【舐めてた】ミスドの新商品「世界のスープ麺」がウソみたいにウマい! そのうち2つは世界を狙えそう
【謎は解けた】日清『トムヤムクンリゾット』に『トムヤムクンヌードル』を入れると爆ウマと判明 / 容器も奇跡のジャストサイズ!!
【本日発売】史上初まさかの「トムヤムクンピザ」登場! ドミノピザの本気を感じるガチトムヤム!!
「からあげクン」15種を一度に食べ比べできる奇跡のイベント開催決定! しかもクラフトビール付きで3300円はお得すぎるだろッ!!
「ローソン」と「餃子の王将」の奇跡のコラボ実現! 6月30日から『からあげクン 餃子味』が発売されるぞーーーッ!!
リンガーハットの「トムヤムクンちゃんぽん」が約1年ぶりに復活! 去年より今年の方が断然オススメできるワケ
ついにキタ! カルビーポテトチップス「トムヤムクン味」登場!! 伝説の幕開けじゃァァアアアッ!!
からあげクンの新商品「塩こんぶ味」を食べてみた / 思ったよりもパンチが弱い……
【ブチギレ】リンガーハットの「トムヤムクンちゃんぽん」はなぜ “小サイズ” しかないのか? 広報に聞いてみた結果…