soramimi

実際には聞こえないが、聞こえているような気がする空耳。歌を聞いていて、あんな風やこんな風に聞こえた経験は誰にでもあるはず。海外の歌を聞いて日本語に変えてみたら笑ってしまうような歌詞に……なんて例もめずらしくないはずだ。

そんな「空耳」について今回はひとつの動画を取り上げたいのだが、とにかく凄まじい世界がそこには広がっていた。内容はズバリ「外国人にアニソンはこう聞こえている」というもの。さっそく、動画「Otaku Lyrics 101」をチェックしてみよう!

・タモリ倶楽部の逆バージョン

テレビ番組『タモリ倶楽部』の「空耳アワー」を知っている人であれば、すんなり入れるこの動画。まさにその逆バージョンで、外国人が聞こえたままに歌詞を綴っている。登場する歌は全部で15種類だ。

いざ聞いてみると……こ、これはヤバい! 確かに歌詞を見ないと何を言っているのかわからない歌はあるが、ハードパンチの連続! ぶっ飛んでいる空耳が続き、スゴい意味になっていることに驚かされる。

・うんこはまだかわいい

ひとつだけ言えるのは「うんこはまだかわいい方」ということ。とにかくカオスすぎる空耳ばかりとなっているので、ぜひ一度動画をご覧いただきたい。外国人には動画のように聞こえていると思うと、かなりの衝撃である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼衝撃の内容だ

▼こちらはタモリ倶楽部の空耳アワー
https://www.youtube.com/watch?v=NEuapVv95SM

▼海外の少年が歌った『残酷な天使のテーゼ』の空耳
https://www.youtube.com/watch?t=110&v=zPv9Nd6ALkU