アイルビーバック。その名台詞の通り、本当に彼が帰ってきた。2015年7月10日より全国公開される映画『ターミネーター:新起動 / ジェニシス』で、約12年ぶりにターミネーターとして帰ってきたアーノルド・シュワルツェネッガーのことだ。
映画が公開される前に来日することも決まっているシュワちゃんだが、さらにその前にドッキリ企画を行い、ファンをビビらせまくった動画「Arnold Pranks Fans as the Terminator…for Charity」が話題になっている。本人のノリノリな様子も必見だぞ!
・ドッキリ内容
話題になっているシュワちゃんが仕掛けたドッキリ企画は「ターミネーターT−800に扮してビビらせる」というもの。特殊メイクを施されたシュワちゃんは、ハリウッドの街を散策する。
・本人が一番楽しそう
ターミネーターの偽者を見つけようものなら、「お前は誰だ?」と積極的に絡んでいくシュワちゃん。女性ファンと一緒に記念撮影、さらには自分撮りでご満悦な様子が伺える。さすがはスター。街に出れば、あっという間に人が集まってくる。
また、その後訪れる蝋人形館では、自ら人形のフリをしてファンを待ち構える。記念撮影しようとするファンをビックリさせて、実に楽しそう。何ならブルース・リーに蹴られているシーンを撮らせてあげる大サービスもしているぞ!
・チャリティー活動
見ているこちらまで楽しくなるこの動画は、わずか数日で800万回再生オーバーと大人気。ただ、このドッキリはおもしろ半分で仕掛けているのではなく、子供たちの運動を奨励する非営利団体『After−School All-Stars』への支援を募るために企画されたそうだ。
67歳になっても衰えることを知らない肉体とアグレッシブさはシュワちゃんらしい。新作映画はもちろん、今後も彼の活躍から目が離せない。
▼本人も超ノリノリだ
▼新作映画のPV