IMG_0503

いきなりで恐縮だが、実はワタクシ、恥ずかしながら時々「尿漏れ(ニョウモレ)」をしている。10代や20代の時はニョーモレることはなかったのだが、30代に入るやいなや、どこに出しても恥ずかしくない立派なニョーモレーになっていた。

“その時” は突然やってくる。ということで今回は、そんな尿漏れキングの私が経験した「尿漏れあるある28」をお伝えしたいと思う。

1. チョンチョンと念入りに払って「どっこいしょ」と立ち上がった瞬間にドバっと漏れる。
2. 会社で用を足した後、自分の席に座った反動で漏れる。
3. その後、もう一度トイレにいってパンツのシミをティッシュでふきとる。
4. その時のむなしさはハンパない。
5. パンツのシミをトイレで拭いた後、「どっこいしょ」立ち上がった瞬間にもう一回くる。
6. 半無限ループ。
7. たまにパンツを通り越して、太ももに到達する。
8. 先っちょをティッシュで拭くこと自体が無意味だと感じる。
9. それでも清潔感を維持するため拭くことはかかせない。
10. ティッシュで拭きまくるも、それは尿漏れと一切関係はない。
11. たまにパンツを通り超してジーパンを浸食する。
12.「行ってきますー!」と嫁に言った直後に「アンタ、ズボン濡れているわよ」と指摘されて気付く。
13.「あ、やっべ洗顔した時かな?」と適当にごまかす。
14. 残尿感がヤバいなって思った時は、ミイラのようにティッシュでクルクル巻きにする。
15. その後、公共のトイレでおしっこをしようとした時、ティッシュがポトンと落ちる。
16. 階段を上った瞬間に突然訪れる。
17. 実は会社に行く前の朝、パンツを2〜3回は変えている。
18. 布団に入ろうと膝を曲げた瞬間にくる。
19. 旅行に行く時は予備パンツも準備。
20. 白のパンツは絶対に買わない。
21. 30代になって父親の気持ちが理解できた。
22. 会社の人になかなか相談できない。
23. しかし、誰かに相談すると「おれもあるー!」と一気に会話が盛り上がる。
24. 盛り上がるのはだいたい30代から40代。
25. 「尿漏れパッドを売ったら儲かるよ! 商標取ろうぜ!!」と真剣に提案される。
26. 尿漏れ経験者から「頭の神経と下半身がずれているんじゃないですかねー」と言われる。
27. 会社の人に「尿漏れキング」とあだ名をつけられる。
28. 「なんだよそれー!」と反論するが、ぶっちゃけオイシイあだ名をもらった気がする。

ちなみに私はアメリカ出張中にロストバゲージにあい、スーツケースがエクアドルに飛ばされたが、“その時” は突然やってくるので要注意。たとえ尿道が「もうないです」と言ってたとしても、税関職員のごとく疑う心が必要だ。ヤツラは必ず……持っている。

執筆:尿漏れキング
Photo:RocketNews24.