現在行なわれているW杯といえば「サッカー」だが、皆さんは2015年9月にイングランドでの開催が予定されているW杯をご存知だろうか。そう、8回目を迎える「ラグビーW杯」だ。
本大会に向けて世界各国が調整を続けているのだが、先日のテストマッチで「悲報」とも言えるシーンを激写されてしまった英国紳士たちが話題になっているぞ。実に切ないその詳細は次の通りだ。
話題になっているシーンは、2014年6月14日に行なわれた南アフリカ vs ウェールズのテストマッチで見られた。世界ランキング2位と6位の激突はラグビーファンであれば興奮必至。夢のような対戦カードなだけに、数多くのウェールズファンも南アフリカのダーバンまで足を運んだ。
そんな中、悲劇に遭ったのは妻たちに内緒で試合観戦をしていた英国紳士のグループ。「妻は私たちが西ウェールズで釣りをしていると思っているので映さないでください」という横断幕を掲げ、絶対にバレないように手を打っていたのだが……。
なんとテレビで中継された上に、その画像が SNS 上で拡散される羽目になってしまったのである。この日のために妻に隠れて結束してきた彼らだが、激写されてしまったことですべてが水の泡となった。
試合も38−16でウェールズは敗北。追い討ちをかけるように妻からきつーいお灸を据えられる彼らを思うと少し不憫である。結果論だが、何もせずに観戦した方がバレなかったのではないだろうか。