趣味だろうが仕事だろうが、情熱を傾けられるのは素敵なことだ。情熱的に活動する人の姿は美しくもある。
そこで今回ご紹介するのは、聖歌隊の指揮に情熱を注ぐある女の子の動画。厳密に言えば、彼女は実際に指揮しているのではなく指揮者になったつもりでいるだけ。しかし、そのあまりにも情熱的な なりきりぶりが、いま世界中で話題になっているのだ。
動画が撮影されたのは、中央アジアに位置するキルギス共和国のとある教会。合唱する聖歌隊の後方に、指揮者になりきった女の子の姿が捉えられている。
実際の指揮者の動きを真似ているのか、それともあふれ出る想いのままに自ら動いているのか……。それをこの動画で確認することはできないが、いずれにしても表情といいうごきといい、その情熱はハンパない! 彼女の情熱的な指揮を目の当たりにした海外ユーザーたちは、
「マジかよ!」
「このパッションはハンパねぇ!」
「音楽に対する彼女の愛情が伝わってくる」
「将来が楽しみ」
「音楽を感じるってこういうことだよね」
「なんだか感動したわ……」
「生まれながらの指揮者だな」
「本物の指揮者の動きを真似していたとしてもこの表現力はスゴイ!」
「またひとり天才が生まれた」
……などなど、まだ幼いながらも全身全霊を込めて指揮をする女の子に驚きを隠せない様子。情熱的な姿に感動すら覚える人もいたようだ。その熱いパッションは、ぜひとも動画で確認していただきたい。彼女の情熱がジンジンと伝わってくること請け合いである。