記念にボールを持って帰りたい。球場に来たことがある人はそう思ったことがあるだろう。自分の方へボールが飛んでくるのではないか、選手が投げ入れてくれるかもしれないとドキドキするものだ。
そんな観客席へのボールには、ドラマがある一方で悲劇も存在する。ということで今回は、起きてしまった悲劇の方を動画「Adults Steal Baseballs From Kids」と共にご紹介したい。
・子供相手でも容赦なしの大人たち
動画では、観客席に入ったボールを大の大人たちが子供から奪うシーンが続く。7人が登場するのだが、次々とボールを取り上げてしまうぞ。男性だけではなく、女性も争いに加わっているところも見逃せない。
・ガチンコの奪い合い
子供が泣いても関係なしの様子は、まるで強奪そのものだ。体ごと奪いに行くのはもちろん、中には一度子供の手に収まったボールを無理やり奪う人までいる。欲しい気持ちはわかるが、思わず「あぁぁ……」とため息が出る内容だ。
・青木選手も登場
ちなみに動画の最後には、ミルウォーキー・ブルワーズ所属の青木宣親選手が登場する。女の子へピンポイントでボールを投げるが、隣りにいる男性に直前でキャッチされてしまう。
幸いこの子は、必死のアピールを続けることで結果的にボールをもらえるのだが、すんなりもらえていたら、悲しい顔をせずに済んだはずだ。大人げない人たちの連続で残念な気持ちになる。
やはり子供には笑顔が似合い、その夢を大人が壊すことはあってはならない。ボールを取ってあげて、プレゼントするくらいの寛大さと優しさがあってもいいのではないだろうか。
▼子供相手でも容赦なしだ
▼女の子の必死のアピールが実る
http://www.youtube.com/watch?v=SYo6s00JKRQ