yoguruto (1)

ある新感覚ヨーグルトがギリシャから日本に上陸したという。「スプーンですくって逆さにしても落ちない」ヨーグルトらしく、販売元の森永乳業は前代未聞の「未体験のおいしさ保証キャンペーン」を行っている。

実際に食べた他の記者は「激ウマ」って言ってたけど、こんなのいわゆる「CM上の演出」ってやつじゃないの? スプーンから落ちないからって味に影響無いんじゃないの? マズかったらおこだよ? ホントに「お金返して!」って言っちゃうよ? と思ったので、どのようなものなのか試してみた。

・「スプーンですくって逆さにしても落ちない」ヨーグルト
「スプーンですくって逆さにしても落ちない」というのは森永の濃密ギリシャヨーグルト『パルテノ』だ。早速開けてみたところ、ヨーグルトの表面に溜まっている水がない! 見た目からしてズッシリしていてまるでカッテージチーズだ。

これはもしや……と思い、スプーンですくって逆さにしてみたところ、マジで!? 確かに落ちないぞ! それほど濃厚であるというのはよーくわかった! 疑っていてゴメンナサイ。でも、おいしくなかったら意味が無い!! ということで次は味をチェックしてみると……。

・プレーン味はクリームチーズのような味わい
味もめちゃめちゃ濃厚! まるクリームチーズだ。「ヨーグルト」の概念を完全にくつがえすレベルである。これがギリシャヨーグルトなのか……通常のヨーグルト製品の3倍の濃縮度はダテじゃない。あまりに濃密で衝撃的なおいしさを体験し、クラっときてしまった。

・ソースを付けるとレアチーズケーキに!
『パルテノ』にはプレーン味のほかにラズベリーソース付のもの、はちみつ付のものが販売されている。こちらは乳製品のなめらかさに甘いソースがよくなじみ、まるでレアチーズケーキのような味わいである。スイーツのような味なのにヨーグルトだからカロリーも低い。これはおやつにピッタリかも!

168円でチーズケーキのようなおいしさでカロリーも低いのは、すごく嬉しいぞ。「未体験のおいしさ保証」というのは本当だったので、『パルテノ』をスイーツ好きはぜひ試してほしい!まあお金を返してほしくなる人はいないと思うが、万が一いたら店頭での引き換えではなく、ハガキで郵送での返金になるので、そこだけ注意しよう。

参考リンク:森永『パルテノ』
photo:Rocketnews24.

yoguruto (1)

▼開けてみた

yoguruto (2)

▼確かにちょっとかたそうだ

yoguruto (8)

▼スプーンですくって逆さにしてみた……落ちない

yoguruto (5)

yoguruto (6)

▼容器ごと逆さにしてもやっぱり落ちない

yoguruto (3)

▼ヨーグルトなのにツノが立ってて笑った

yoguruto (11)

▼クリームチーズのようなプレーン味

yoguruto (4)

▼ソース付はレアチーズケーキのような味だ

yoguruto (7)

yoguruto (9)

yoguruto (10)

yoguruto (12)

yoguruto (13)