dori

ドリフト走行といえば、タイヤを「キュキュキュキュ〜」とスリップさせながらコーナーを曲がったり、あるいは滑りながら直進したりする走行方法のことを指す。実際のクルマでドリフトしたことのない人でも、レースゲームで体験したことがあるはずだ。

そんなドリフト走行を、どこにでもあるような軽トラックが見事にこなしている映像が「カッコよすぎる!」と大きな話題になっている。動画のタイトルは『必見!究極の縦ドリフト Must! Ultimate vertical drift 軽トラック』だ!

・仕事用の軽トラで爆走ドリフト!
約6分の動画には、2つの見どころが収められている。まずは仕事用の軽トラで爆走しながら見事なドリフトをキメてしまうシーンがひとつ。これは必見! 絶対に見てほしい。「こんなに軽トラがカッコ良かったなんて……」と、軽トラのイメージがガラリと変わるはずである。

・ひそかなチューニングがヤバイ!
ちなみに、かなりのチューニングが施されている軽トラだが、実際に鉄工場の仕事で使われているバリバリの商用車。ベース車両はスズキの「キャリイ」であるが、クルマ好きのためにチューニングの詳細を書いておくと……

・スズキ「エブリイ」のターボエンジン
・スズキ「カプチーノ」のLSD(リミテッド・スリップ・デフ)
・タイヤはADVANの「NEOVA」
・スズキ「エブリイランディ」のブレーキ
・日産「シルビア」のサスペンション

になっているらしい。す、すごすぎる! 見かけは普通だが、中身は本気だ。スタート時からの「音」が軽トラの音とはかけ離れているぞ!

・究極の「縦ドリフト」
もうひとつの見どころは、謎の技「縦ドリフト」だ。縦に滑るドリフトかと思いきや、実は全然違う技だった。「ジャックナイフでは……」との声もあるが、なんだかものすごく楽しそう! どんな技なのかは、実際に動画をご覧になって確認してほしい!!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥