『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の作者として知られる作家岩崎夏海氏が、バラエティ番組でまさかの事態に! 番組MCを務めた有吉弘行さんに、「やめろ、うるせーな!」と会話をさえぎられる場面が見られたのです。一体どうしたというのでしょうか?
・「何をやってもウザ過ぎてしまう」
岩崎氏は、2013年4月6日放送の「有吉大反省会」(日本テレビ)に出演しました。この番組は各界の著名人が反省人として出演し、自らが反省すべき点を明かすというもの。岩崎氏は「何をやってもウザ過ぎてしまう」ということを反省するため、番組に出演したようです。
・有吉さんをはじめとする共演者は引き気味
エピソードによると、岩崎氏はご家族一同から日ごろから「ウザい」と言われており、歯に衣を着せぬ発言で炎上する騒ぎも起こしています。この逸話を披露している時点で、有吉さんをはじめとする共演者は引き気味。さらに岩崎氏自身の自己分析が語られ始めると、話しが長すぎて誰も聞いていないような状況になったのです。
お笑いタレントのバカリズムさんは「ウザいっていうか収録がおす」とツッコミ。それでも話しを続けようとする岩崎氏に対して有吉さんは、「やめろ、うるせーな!」と一蹴したのでした。
・「会話を許可してませんから」
この後のコーナーでも、岩崎氏が発言しようとした途端、有吉さんに「会話を許可してませんから」と間髪入れずさえぎられる場面も見られました。有吉さんは若干不快に感じてるようにも見えましたが、おそらくあえて厳しいツッコミを入れたのかもしれません。
・逆にそのウザさが好評
実はインターネット上では、その様子が好評を得ており「岩崎夏海のウザさは好きだな」や「うざすぎてうけるw」などの意見が見られます。もしかしたら、岩崎氏は今後愛されるウザキャラになっていくのかもしれません。今後の活躍が楽しみです。
Photo:Rocketnews24