コンビニへ行くとよく見かける500ミリリットルサイズのジュースパック。同量のペットボトルよりも安価で、飲み干すにも大きすぎないサイズであるため大変便利なのだが、ひとつだけ困ることがある。捨てるときに妙にかさばるのだ。ちょっとしたことだけれど、気付くとゴミ箱内を占拠しているときもあり、イライラするという方もいることだろう。
だがしかし! この悩みを簡単に解決する方法があるのだ。この技をスマートにきめれば「コイツできるッ!」と思われることうけあい! 早速ご紹介したい。
YouTubeにアップされた動画「紙パックをコンパクトにつぶす方法」には、500ミリリットルパックを簡単に、かつコンパクトに折りたたむ方法が紹介されている。誰でもすぐに実践できる内容。慣れれば1分もかからないだろう。
この方法を使えば、外出先でゴミ箱がないときだって、かさばったまま持ち歩かなければならない手間を省くことができる。そのうえ、何気なくやると、「コイツやるな!」と周囲に思わせることもできるだろう。
知らなくても決して困ることはないが、知っているとちょっと役立つ小技だ。次回、500ミリのジュースパックを購入の際、一度試してみてはいかがだろうか。
参照:Youtube nanapiv